| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2015年のうらちゃん総まとめ!


なんと、もう大晦日です。
今年もたくさんうらちゃんの写真を撮りました。
そこで!
今日は、この一年のうらちゃんを写真とともに振り返ってみようと思います。







1月。
とんがりフェチが門松を襲う。










urabanashi-20.jpg

2月。
お日様を浴びて爪とぎ。
好きなんだな、この写真。










urabanashi-30.jpg

3月。
久々の「わたし、だいじだいじ。」










urabanashi-40.jpg

4月。
写真集「うらばなし。」を発売。
本屋さんに並んでいるのを見た時は感動したなあ。










urabanashi-41.jpg

同じく4月。
写真集「ごめん寝。」に掲載。
枕にしちゃってごめん寝。










urabanashi-50.jpg

5月。
「猫ぐらし 夏号」に掲載。
あなごちゃんと2ショット。










urabanashi-51.jpg

同じく5月。
棒棒鶏を作った時のササミをおすそ分け。










urabanashi-60.jpg

6月。
夏用のひんやりラグで爆睡しちゃった。










urabanashi-70.jpg

7月。
ヨーグルトを少しだけペロリ。










urabanashi-80.jpg

8月。
17歳のお誕生日!










urabanashi-90.jpg

9月。
リアル猫じゃらしに大ハッスル!










urabanashi-100.jpg

10月。
2016年日めくりニャンコカレンダーの表紙になりました。










urabanashi-110.jpg

11月。
大好きな長座布団との運命の出会い。











urabanashi-120.jpg

12月。
体調を崩したうらに、皆さんにたくさん元気玉を送っていただきました。

今年の一番の大きな出来事は何だろうと思った時に
やはり、このことが一番大きくて
回復してくれて本当に安堵しました。










urabanashi-1661.jpg

そして、今日のうらちゃん。

今年も一年いろいろありましたが
今日をうらちゃんと過ごせることに感謝です。


ブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!





ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




| 大振り返り大会〜!シリーズ | 08:55 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

5年前、そして5年後。


かれこれブログを始めてから5年近くになります。

とにもかくにも、うらちゃんの写真を撮らないことには
この「うらばなし。」は書けないわけで
ブログを始めてからというもの、すっごくたくさん写真を撮りました。

ふと、思いました。
「5年前のうらちゃんて、どんなだったんだろう?」

そこで今日は、5年前の5月から1年ずつ、
同じ5月に撮った写真で振り返ってみようと思います。







2011年5月。うらちゃん12歳。
この頃は携帯で写真を撮ってたな。
瞳がキラッキラしてましたね。










IMG_1684urabanashi.jpg

これも2011年。
かわいいでしょ。










P5280023urabanashi.jpg

2012年5月。
うらちゃんは当時13歳。










P5279969urabanashi.jpg

同じく2012年。
毛並みも真っ白ふわふわだったのね。










P5175934urabanashi.jpg

2013年5月。
今から2年前。










P5065380urabanashi.jpg

目を見れば会話ができるような感覚になったのはこの頃かな。
長く暮らすうちに、お互いの気持ちが自然と分かるようになりました。
うらちゃんこの時14歳。










P5138480urabanashi_20150519222504494.jpg

2014年5月。
昨年。










P5048321urabanashi_201505192223469af.jpg

同じく昨年。
画伯にだっこされて、あまあまモードのうらちゃん。
とても15歳には見えぬ幼さです。








そして・・・・










P5175086urabanashi.jpg

2015年5月。
現在のうらちゃん。










P5024917urabanashi.jpg

5年前と比べてどうですか?
大人になったな、とは思うけれど
老けたな、とはあんまり思わないんですよねえ。


まあ、5年前も十分に大人の猫さんだったんですけれどね。










P5165078.jpg

まだまだ、道の途中。

これから5年先も、
うらちゃんはずっと私の家の中にいて
私のとなりにずっといて
「うらちゃんいつまでも変わらないねえ」なんて背中を撫でてあげるんだ。


5年後も、10年後も。
ね、うらちゃん。





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m




★写真集「うらばなし。」好評発売中!★
全国の書店のほか、Amazonにてお取り寄せできます。

うらばなし。~うらちゃんの365日~ (リンダパブリッシャーズの本)うらばなし。~うらちゃんの365日~ (リンダパブリッシャーズの本)
(2015/04/09)
JOE

商品詳細を見る

うらちゃんをあなたの手のひらに。
画像をクリックするとAmazonのページへリンクします。


| 大振り返り大会〜!シリーズ | 17:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

第13回大振り返り大会〜!


今年も残すところあと1日。

「うらばなし。」をご覧の皆様、
今年も1年間ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

今日は、年末恒例の「この一年を振り返っちゃおう大会」でございます!







1月。
お友達からいただいた毛糸の首輪を顔輪にするうらちゃん。
芸術は爆発だ!










P2086441urabanashi_2014123012462239e.jpg

2月。
東京にも100年に1度と言われる大雪が降りました。
うらちゃんもちゃんちゃんこで防寒したね。










P3167250urabanashi_20141230124623748.jpg

3月。
冬毛を身にまとい、子猫のようにふわふわなうらちゃん。
かわいかったなあ。










P4057643urabanashi.jpg

4月。
この月が今年一番うらちゃんにとって大変だったかも。
膀胱炎で血尿が出て、慌てて夜間救急センターへ行きました。
すぐに治りましたが、あの時は本当に焦ったなあ。










P5058368urabanashi_20141230124627665.jpg

5月。
めっちゃ素敵な写真が撮れた!
クロワッサンでしかもギュッと抱きしめて寝ている姿。
永久保存のお気に入りの写真となりました。










P6079213urabanashi.jpg

6月。
じゅんじゅんさん作のフード台が届きました。
使いやすさ、可愛さとも二重丸!!










P7090342urabanashi_20141230124642126.jpg

7月。
涼しい納戸にうらちゃんは入り浸っていたなあ。
コロコロ転がってばかりいた7月でした。










P8101121urabanashi_20141230124644f4f.jpg

8月。
祝☆16歳!!
金魚の浴衣を着て写真を撮ったね。
赤と白は撮るのが難しくて、
エレキテル連合の朱美ちゃんぽくなってしまうんだよな。










P9282262urabanashi_20141230124645b51.jpg

9月。
素敵なネックレスで秋色コーデ。
うらちゃんと私の兼用です ♪










PA302539urabanashi.jpg

10月。
今年のハロウィンはシックなうらちゃんでしたね。
10月は私にとって一番大変な月でした。
仕事を辞めたり、母の手術があったり・・・
家を空ける事も多かったけど
うらちゃんは本当にいい子で私の帰りを待っていてくれたね。










PB163156urabanashi_20141230124658d39.jpg

11月。
机からひょこっと顔を出すうらちゃん。
日々の何気ないしぐさに癒されるしあわせ。










PC033629urabanashi_2014123012465906e.jpg

12月。
久しぶりのいちごうらちゃん。
毎日寒い日が続くけれど、うらちゃんの周りはほんわかぽっぽ。



さて、2014年を振り返りましたがいかがでしたでしょうか。
毎年、毎年、いい事も悪い事も色々あるわけで
きっと皆さんにもいろんな事があったと思います。

嬉しかったり、辛かったり、怒ったり、大爆笑したり。

うらちゃんも同じかもしれません。
毎日をうらちゃんなりに一生懸命に生きています。

みんなの毎日が「うらばなし。」でちょっとでも繋がれることを祈っています。

今年も本当にありがとうございました。
そして
来年もどうぞよろしくお願い致します。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

| 大振り返り大会〜!シリーズ | 13:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

第12回大振り返り大会〜!


うらちゃんといえば、キューティーな表情が多いと思われるかもしれませんが
私が意外と好きなのが「脱力した時の表情」なのです。

最近、昔の写真を整理していてふと目に止まった
うらちゃんの脱力シーンを今日は振り返っちゃおうと思います!







「実はママさん、犬派だったことがあるの」と打ち明けた時のうらちゃんの表情

遠いぞ、遠いぞ。
目が遠くなってるぞー。










E58699E79C9F-17urabanashi.jpg

たぶんね、これね、何も考えてませんよ。
考えてるようでなーんも考えてませんよ。










E58699E79C9F-15urabanashi.jpg

好きな子が目を合わせてくれないんですけど、どうしたらよいでしょうか。










P7239074.jpg

ああ、脱力。
この表情たまらん!










E58699E79C9F-14urabanashi.jpg

こういう無気力なうーちゃんが好きだ。










E58699E79C9F-13urabanashi.jpg

「ギュッってしてくれる?」と言っているような表情です。

うらちゃんがたまに見せるこうした姿は、本当に抱きしめたくなっちゃう。



今回の「大振り返り大会」はいかがでしたでしょうか。
これまでの大振り返り大会はコチラからご覧いただけます →
お時間のある方は是非!





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 大振り返り大会〜!シリーズ | 16:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

第11回大振り返り大会〜!

P9221793urabanashi.jpg

こちらは今年のカミン・日めくりカレンダー
毎年3月31日が翌年のカレンダーの写真応募締め切りなので
慌てて写真を選りすぐり、カミンのホームページで応募しようとしたところ・・・


株式会社カミンは昭和60年の創業以来、皆様にご愛顧頂いてまいりましたが、
諸般の事情により2013年12月3日を持ちまして業務を終了する運びとなりました。



えー!!!
毎年いろんな猫ちゃんを日めくりで、しかもカラーで楽しんでいたので
結構ショックです。(おもしろ写真を集めた番外編カレンダーも好きでした)












今年のカレンダーに採用してもらったちゃんちゃんこうらちゃん。
これが最後の採用になってしまいました。


毎年この時期に、その1年間で撮りためた写真の中からお気に入りのものを
応募していたので、年度末の総決算的な感じだったのです。
残念ながら応募は出来なくなりましたが
せっかく選んだので、久々に「大振り返り大会」やっちゃいますか!
やってもいいかな? いいともー!(タモさんお疲れさん)










P8140266urabanashi.jpg

2013年8月
お誕生日に撮ったお花いっぱいの麦わら帽子
あごひもがまたいい味出してるんですよ。










うら201502urabanashi

同じく2013年8月
Oh My Baby !!!










うら201503urabanashi

2013年12月からは2枚
赤鼻のトナカイにゃん










PC235066urabanashi_20140330142520166.jpg

そしてサンタにゃん
うーちゃん表情がマッチ売りの少女になってるよ(笑)










うら201504urabanashi

2014年1月
うらちゃんの内面から「元気だよ」と伝わってくるような一枚です。










うら201501urabanashi

これも大好きな写真。
自分で自分を抱きしめるうらちゃんです。










うら201505urabanashi

最後は「ニャー!」
猫が鳴く姿ってホントかわいい。



以上、2013年度うらちゃん選りすぐり写真でした!
来年は自分で「うらちゃんカレンダー」を作ってみようかなぁ。。。





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

| 大振り返り大会〜!シリーズ | 15:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>