| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

書籍「ネコになってしまえばいい」&「ねこ休み美術館 in 大阪」のお知らせ




性格リフォーム心理カウンセラーの心屋仁之助さん
「ネコになってしまえばいい」という新刊を出版されます。

心にグッとくる言葉✖️キュンキュンする猫ちゃんの写真 という
究極の癒しコラボの一冊です。

なんと、この本の表紙カバー写真にうらを使って頂くことになりました。

中身にも多くの猫さんに混じり、うらちゃんの写真がいくつか使われています。
このブログではおなじみの「わたし、だいじだいじ。」や
「麦わらうらちゃん」などなど、
心屋さんがどんな言葉を添えて読者の方へメッセージを送っているのか
ぜひご覧ください!


お知らせがもうひとつ。


urabanashi-5512.jpg

お待たせしました!大阪の皆さま!!

いよいよ、明日10月5日より「ねこ休み美術館 in 大阪」が始まります!

企画展名:「ねこ休み美術館」in 大阪
開催場所:大丸ミュージアム<梅田> 大丸梅田店15階
       (〒530-8202 大阪市北区梅田3-1-1)
開催期間:2016年10月5日(水)~10月10日(月・祝) *6日間開催
入場時間:午前10時~午後7時30分(午後8時閉場)
       ※最終日は午後5時30分まで(午後6時閉場)
入場料 :一般・大・高生 600円(400円)、中学生以下無料

開催期間が6日間と短めになっておりますので
「あらやだ、気付いたら終わってた!」ということになりませぬよう
ご注意くださいね。

GWに大阪で行われた「ねこ休み展」では、大盛況でグッズの在庫が追いつかず
とても申し訳ないことをしたので
今回は多めにご用意をしております。
ねこ好きの皆さまに絶対に喜んで元気になってもらえる企画展なので
どうぞお越しくださいませ!


・・・・・・・・・・・と、お知らせを済ませたところで。


さあ、いきますよーっ!
うらちゃんカモーーーーンッ!










urabanashi-9702.jpg

うら 「はい、呼んだ?」










urabanashi-9840.jpg

うら 「ねぇ、呼んだ?」



ここ最近のうらちゃんは、めちゃくちゃ可愛いです。
なんていうかね、昔より甘えん坊になりました。










urabanashi-9824.jpg

まさに、子猫返り。










urabanashi-9754.jpg

自分の意思を大きな声でちゃんと伝えてくれます。
(まあ、半分くらい何言ってるか分からないけど)

でも、半分は何となく分かる。

言葉というより、フィーリングで。

フィーリングっつうか、絆で。










urabanashi-9937.jpg

心臓が悪いことが分かってから
獣医さんからは
「もうシャンプーには入れないように。心臓発作を起こすかもしれませんよ」
と脅かされ、その前からずっと洗ってなかったから、
自慢の白毛も薄汚れ・・・・・・










urabanashi-9921.jpg

なーーんてことにはうらちゃんはならない!

ご覧あれ!
毎日のブラッシングでしっかり美白を保っております!










urabanashi-9906.jpg

うら 「オレンジレンジ。」


うらはありがたいことに目ヤニの少ない子なので
きっと他の白猫さんより手入れがラクなのかもしれません。
うらちゃん自身も、時折セルフグルーミングしているようですよ。

若い頃のように行き届かない場所はあるようですが
そこは「ママの手」でキレイキレイにしましょうね。





ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



| ☆お知らせ☆ | 17:25 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【お知らせ】『ねこ休み展 夏 2016』に参加します!



またまたご無沙汰しておりました。
うらちゃんは、おかげさまで元気に穏やかに過ごしております。










urabanashi-7996.jpg

先日はこんなに可愛い「キャベツ巻き」を見せてくれました。










urabanashi-8049.jpg

かと思うと、こんな顔もします。
猫って最高です。




さて、今日はブログをご覧の皆さんにお知らせがあります。
あの「ねこ休み展」がこの夏また開催されます!

urabanashi-4063.jpg

じゃじゃーん。
冬のねこ休み展に続き、夏もうらちゃんをメインビジュアルに使って頂きました。
ありがたいことでございます。

展示会の詳しい内容はコチラに載っています → TODAYS GALLERY STUDIO

この夏は2本立ての同時開催!

【東京・浅草橋】 ねこ休み展 夏 2016
 開催日時: 2016年7月22日(金)~8月28日(日) 11:00~19:00
 会場   : TODAYS GALLERY STUDIO
         〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-27-6 5F

【東京・日本橋】 ねこ休み展 総集編
 開催日時: 2016年8月3日(水)~8月17日(水) 10:00~19:00(19:30閉場)
 会場  : 日本橋タカシマヤ 〒103-8265 東京都中央区日本橋2-4-1


浅草橋会場では、夏らしいうらちゃんのオール新作パネルを用意しました。
また、日本橋高島屋の会場では、総集編として、冬とGWに展示したパネルに加えて
夏の新作パネルも少しお見せできると思います。

多分、どちらもそれぞれ楽しいと思います。
会場もそれほど離れていないので、「ねこ休み展はしご」も面白いかもしれませんよ。










urabanashi-4166.jpg

新作グッズもチラリ。
夏の浴衣のうらちゃんで「クリアファイル」作りました。
裏面は麦わらの後ろ姿










urabanashi-4160.jpg

そして、GWに大人気ですぐ売り切れてしまった「マウスパッド」も
新たに作り直しました。
手前味噌ですが、これ、なかなかいいです!
シックでとても使いやすい色合いになったと思います。
憂いのある瞳で、勉強や仕事に頑張るあなたの邪魔をしてくれること
間違いありません!
うらちゃんだって、自分で悶えています(笑)









urabanashi-8032.jpg

夏といえば、うらちゃんの生まれた季節。
キラキラと輝くうらちゃんに是非会いに来てくださいね。
お待ちしております。





ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



| ☆お知らせ☆ | 17:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ねこ休み展 スタート!!



とうとう本日1/29より「ねこ休み展 冬 2016」が始まりました!

猫の合同写真&物販展「ねこ休み展 冬 2016」

【開催日時】 2016年1月29日 (金) 〜 2月28日 (日)
        11:00~19:00
【会  場】 TODAYS GALLERY STUDIO
        〒111-0053
        東京都台東区浅草橋5-27-6 5F

        JR総武線「浅草橋駅」西口出口より徒歩7分
        都営浅草線「浅草橋駅」A4出口より徒歩7分
        都営大江戸線「蔵前駅」より徒歩13分
【入 場 料】 500円 / 3歳以下は入場無料
【休 館 日】 毎週月曜日
        ※ただし2月22日(月)「猫の日」は開館
【主  催】 株式会社BACON / 03-5908-3917
【U R L】  http://www.tgs.jp.net










urabanashi-2195.jpg

ギャラリーの入り口です。










urabanashi-2192.jpg

うらちゃんの大きなポスターがお出迎えしますよー!
ありがたいことに、今イベントのメインヴィジュアルにうらちゃんが選ばれました。

TODAYS GALLERY STUDIO 会期恒例となった限定公式ガイドブックは
1月29日(金)から500冊を発売予定だそうです。
毎回人気で売り切れてしまうそうなので、こちらをお目あての方は早めに行った方が
良いかもしれません。










urabanashi-3591.jpg

うら 「ワクワク

うらちゃんのスペースでは
「うらばなし。~うらちゃんの冬休み~」と題して、
寒い冬に心がほっこり温まるような写真を厳選して飾ってみました。










urabanashi-3575.jpg

うら 「設営は画伯がやったのよー。」



写真パネルを虫ピンで留めていく作業が不慣れでちょっと不格好なのですが
画伯なりに頑張ってくれましたのでご愛嬌としてくださいね。





ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



| ☆お知らせ☆ | 17:18 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【お知らせ】猫の合同写真&物販展「ねこ休み展 冬 2016」に参加決定!




今日はいつもブログを楽しみにしていてくださる皆様に嬉しいお知らせです。

1月29日 (金) 〜 2月28日 (月)の期間、東京都台東区浅草橋のギャラリーで開催される
猫の合同写真&物販展「ねこ休み展 冬 2016」に参加することになりました。

猫さんの写真を撮っているブロガーさんやクリエイターさんが集まって
合同で猫の写真を展示したり、猫グッズを販売したりします。
言わば、猫の祭典です!

その「ねこ休み展 冬 2016」に、僭越ながら私も参加させて頂くことになりました。










urabanashi-2-2.jpg

ご一緒する猫さん達。
「あ!この子知ってる!」「わあ!この子好きなんだー!」
という有名な猫さん達もズラリといらっしゃいます。

実に、恐縮しています。

が!!!!

こんな機会めったにない!

と、一念発起しまして
めいいっぱい楽しむことにしました!


開催初日まであとわずかだというのに、まだ自分の準備が終わっておりませんが
焦りながらも、楽しくワクワクした気持ちで準備しています。
きっと、皆さんに喜んでもらえる内容になると思いますよ。










urabanashi-3237.jpg

うら 「そういうワケで、最近ブログの更新頻度が落ちていたのですか。」


そういうワケでもないのですが、もう少しで落ち着く予定ですので!










urabanashi-3228.jpg

「ねこ休み展 冬 2016」は、約1か月間と長い開催期間です。
私は普段仕事をしているので、毎日とはいかないですが、度々ギャラリーに顔を出す予定でおります。
「ヤダ、JOEさんて思ってたのと違うじゃん」てなこともあるかもよ。










urabanashi-3205.jpg

あ、残念ながら、うらちゃんは行きません。
「行ってみる?」と聞いたら「おうちにいるわよ、外寒いでしょ。」と言うもので。


写真展の詳細や、現地でしか買えないうらちゃんグッズなど、
また後々ブログで紹介していきたいと思います。
お楽しみに!!





ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



| ☆お知らせ☆ | 17:20 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

猫ぐらし 2016年カレンダー に載ってます☆



お知らせです。
現在発売中の「猫ぐらし 2016年冬号」の付録の来年のカレンダーに
うらちゃんを載せて頂いております。










IMG_0290urabanashi.jpg

うらちゃんは4月です。
新しい事が始まる季節、まるっと物事がうまく行きますように
うらちゃんがあなたをお守り致します。

よろしかったら是非お部屋に飾って下さいね☆










IMG_0305urabanashi_20151115154103ce6.jpg

さて、本日のうらちゃんは、
キッチンカウンターに乗って何やら気になる様子。










IMG_0302urabanashi_20151115154102e54.jpg

お目当てはコレ。
朝食でパンに乗せて食べたとろけるチーズのフィルムです。

「匂いだけよ」と嗅がせてあげたら・・・










IMG_0318urabanashi.jpg

うら 「ぺろんっ!」

隙を見てひと舐めされちゃいました。










IMG_0323urabanashi.jpg

舌の先についたチーズの香りを名残惜しそうに嗅ぎ続けるうらちゃん。
これこそまさに、はい、チーズ。パシャ!





ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




| ☆お知らせ☆ | 16:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

