<< 2011-02- | ARCHIVE-SELECT | 2011-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

計画停電中のうらちゃんの様子

私の住む街でも昨夜、計画停電が行われました。

最終時間帯の18:20から2時間半程でした。








ロウソクのゆらゆら揺れる炎に興味津々なうらちゃん


乾電池をきらしていて、昼間慌てて買いに走ったものの、どこのお店も売り切れ!
結局入手できないまま停電を迎えました…

あるのは、アロマキャンドルと登山用の小さいヘッドライトのみ。

かなり不安でしたが、停電突入です。







うらちゃんは絶対怖がるとおもっていたのですが、意外と冷静でした。

冷静どころか、喉をグルグルならしてご機嫌状態です。

挙句に、ライトの光を追っかけて大ハッスル‼


猫は暗闇でも良く見えるとはいうけれど、本当にびっくりです。


私は、寒いし心細くてしょうがなかったんですが、
堂々たるうらちゃんの姿に怖い気持ちがいつの間にかなくなってました。


余震の時は、私がうらを守る。
停電の時は、うらが私を守る。

この構図が出来上がりました。


ありがとね、うらちゃん。

今日使わなかった電気が、どこかで大切に大切に使われますように。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑アロマでいい匂いになっちゃったうらちゃんにポチッとヨロシクね

| 未分類 | 19:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |