<< 2011-02- | ARCHIVE-SELECT | 2011-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

停電で気づかされたもの

私は集合住宅に住んでいる為、計画停電の際に汲み上げポンプも作動しなくなり水が止まります。



最初の停電の日は、電気がついてから1時間半も蛇口をひねっても水が出ませんでした。


これは困る!




という事で、毎回予定時刻前にヤカンやボウルに水を溜めます。



これでよし!


と振り返ると………













2.jpg

てちてちてち・・・・・



うーちゃーーーーんっ!










1.jpg

うら 「今日はずいぶん気前がいいな♪」




これはうらちゃんのお水じゃあないのよ・・・・

まあいっか、腎不全には水分摂取は大事だしね。

いいよ、好きなだけ飲みなさい。




でも大きすぎて水面の高さが分からず、手でちょんちょん突っついて確認していました(笑)








3.jpg

美味しいかい?



停電すれば、電気の大切さを思い知り、

断水すれば、水の大切さを思い知ります。



便利な日常のなかで忘れかけていた大切なものを

この地震によって気づかされました。


そして

そんな状況のなかで、

くすっと笑わせてくれるうらちゃんの存在が愛しくてたまらないのです。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| 未分類 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |