<< 2011-05- | ARCHIVE-SELECT | 2011-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミラーレス一眼を買ってみました

この度、思い切ってカメラとPCを新調しました。

今までは主にiPhoneで写真を撮っていたのですが、動きのある写真を撮るのには限界を感じていました。

購入したのは、「OLYMPUS PEN E-PL2」というミラーレス一眼。

一眼レフも検討したのですが、猫を撮る時って「今の表情いい!」みたいなチャンスが急にやってくる訳で、その時にサッと持って来れるようなあまりかさばらないカメラにしたかったのです。

一眼レフよりは性能が劣るものの、一眼なので背景のボカシも可能です。



では、早速うらちゃんをパチリ。









撮ってみてびっくりしたのは、一瞬の表情が本当によく撮れること。







P6050093_convert_20110606130132.jpg

ほら、こんな瞬間も。







P6060160_convert_20110606125800.jpg

こんなに色々な表情をしていたんだなあ。

うらちゃんの心の中まで撮れてしまいそうです。







P6050038_convert_20110606130236.jpg

大好きなヘソ天姿も新鮮に見えますねえ。


さて、PCはというと、以前から欲しかった「Mac Air」です。







P6060190_convert_20110606130314.jpg

この薄さに驚きです。


カメラもPCも使いこなせるようになるには相当時間がかかりそう。

そして、今日から始まる節約生活も相当時間がかかりそう。


このカメラで、うらちゃんの生きている一瞬を大切に撮りたいと思っています。

そして、ブログにすることで、何かの拍子にでもご覧になった方が少しでも癒されるような写真を載せられたらと思います。

これからも、よろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村





| 未分類 | 13:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

