<< 2011-05- | ARCHIVE-SELECT | 2011-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

夕焼けとおばあちゃん

日が延びましたね。

仕事から帰ってきたらまだ空が明るくて、夕焼けがとってもきれいだったので、

窓際でうらちゃんと夕涼みをしました。







P6080343_convert_20110608201817.jpg

網戸越しだけど、許してねうらちゃん。






P6080324_convert_20110608201619.jpg

気持ちいい風です。







P6080332_convert_20110608201724.jpg

うらちゃんにも、ちゃんと夕焼け見えてるかな。


夕焼けを見て、亡くなった祖母のことを思い出しました。

子供の頃、母の作った夕飯のおかずを、歩いて5分くらいの祖母の家に届けるのが私の日課でした。

お皿が傾かないように両手でかかえて、夕焼けのなか、毎日おばあちゃんちへ行きます。

おかずを届けてすぐ帰るのですが、おばあちゃんは玄関の外に出て、

必ず私が見えなくなるまで家に入らずに見送ってくれました。







P6080345_convert_20110608201655.jpg

振り返るといつも笑って手を振ってくれて、「もう家に入っていいよ」と言っても絶対に入りません。

私が角を曲がるまで、ずっとおばあちゃんは見ていてくれました。


大好きなおばあちゃんは、96歳で亡くなりました。

大往生でした。







P6080342_convert_20110608201750.jpg

おばあちゃんは、この夕焼け雲よりもっともっと高い所へ行っちゃったけれど、

どうかあの日のように、私とうらちゃんを見守っていてね。

夕焼けの向こうにおばあちゃんがいるような気がして、うらちゃんと空を見上げました。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村





| 未分類 | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |