<< 2011-05- | ARCHIVE-SELECT | 2011-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

この夏の心配事



行く手を阻む、白い物体。

(集合住宅の為、うらちゃんのダッシュ用に緩衝材を廊下に敷いています。)







P6281102_convert_20110628213749.jpg

ど真ん中で、何をしているのかというと・・・







P6281084_convert_20110628213602.jpg

暑くてのびているようです。

ここは風の通り道なんでしょうね。







P6281097_convert_20110628213701.jpg

でも、これからもっともっと暑くなるんだよなあ。


最近の私の悩みは、この夏、どうやってうらちゃんを留守番させるかということ。

例年冷房を弱くかけて、仕事へ行っておりました。

が、私の住む地域は計画停電の対象地区で、もし昼間停電になったら冷房は切れてしまいます。

タイマーって、停電後でもきちんと作動してくれるんだろうか。


節電が求められる中、こうした考えをもつことも気兼ねをしてしまいます。







P6281099_convert_20110628213725.jpg

何とか、夏の計画停電が回避できるように、自分に出来る節電に励まなければと思う今日この頃です。




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村






| 未分類 | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |