<< 2011-06- | ARCHIVE-SELECT | 2011-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

シャンプーしました。



今日うらちゃんをシャンプーしました。

かれこれ半年ぶりのシャンプー。

決して水が好きではないうらちゃんは、ナオーナオーとお風呂場でエコーを効かせて鳴きまくりです。







P7101864_convert_20110710160343.jpg

うらちゃんが使っているシャンプーはコレ。

天然系素材100%の白毛用シャンプー。

「しらが」じゃありませんよ。「しろげ」ですからね。

5種類の和・漢・洋の漢方・ハーブ・植物エキス配合で、漂白剤、化学合成の蛍光剤は無添加だそうです。

明らかに、明らかに、私のシャンプーよりお高いっ!トホホ

まあ、毎日シャンプーするわけじゃないしね。ってことで、これに決めました。







P7101766_convert_20110710155558.jpg

シャンプーの仕上げは、湯船に浅く張ったお湯でチャプチャプ。







P7101767_convert_20110710155713.jpg

おお、かわゆい。







P7101778_convert_20110710155835.jpg

はい〜お疲れ〜うらちゃん。頑張ったねえ〜

え?誰ですか?

濡れてもあんまり小さくならないのね。なんていう人は。







P7101789_convert_20110710155951.jpg

今日はすごく暑いので、ノンドライヤーで自然乾燥にしてしまいました。

私も今日はうらちゃんの為にノンエアコンで我慢。

あぢいよぉ〜







P7101859_convert_20110710160233.jpg

あのね、うらちゃんはおなかの毛が天然パーマなんですよ。

分かるでしょうか?少しウェーブがかっているんです♪


久々のシャンプーでしたが、うらちゃんはサッパリして気持ち良さそうでした。

体力を使ったのか、おなかがすいたみたいで、ぱくぱくご飯も食べてくれましたよ。

暑い夏、頑張って乗り切ろうね、うらちゃん。





暑さになんか負けないぞー!おー!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村





| 未分類 | 16:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |