<< 2011-07- | ARCHIVE-SELECT | 2011-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

瀕死のセミさんを心配するうらちゃん

P8274805_convert_20110827171500.jpg

うらちゃんが何かを見つけました。


ベランダにポトリと落ちた瀕死のセミさんです。

私は虫とか昆虫がニガテなのでギョッとしたのですが、
うらちゃんの様子がちょっと変だったので、慌ててムービーを撮りました。











まるで、セミさんを心配しているかのように「ニャーニャー」と鳴きます。

セミさんは弱っていましたがまだ生きていました。

「よし!心配しているうらちゃんの為だ!!!」

虫嫌いの私は勇気を振り絞り、ベランダのセミさんの元へ。

「ゔーーー!やっぱり素手ぢゃ無理ーー!」

で、ムービーにもちょっと写っている木の棒を使ってひっくり返っているセミさんを救出しました。
セミさんは、すっかり腰がひけてる私の頭の上を「ありがとおっ!」と言わんばかりに、羽をバサバサして空に戻っていきました。







P8274813_convert_20110827171553.jpg


うらちゃん、セミさん行っちゃったよ。

と、教えてあげたのにその後もずっとベランダのそばをウロウロ。







P8274824_convert_20110827171646.jpg


まだセミさんがいると思っているのか、
それとも、またセミさんが戻ってくると思っているのか・・・


心優しいうらちゃんに、セミさんを助ける勇気もらいました。





セミさーん、また来てねー!(勘弁してぇー by JOE)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

| 未分類 | 23:51 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

