<< 2011-11- | ARCHIVE-SELECT | 2012-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

白猫を撮るのは難しい?

PC040147.jpg

猫写真で、黒猫と白猫は撮るのが難しいとよくいわれます。

確かに、うらちゃんを撮る時に露出をオートにすると、
「白い物だから暗めに撮影しよう」とカメラが勝手に判断してしまうらしく
実際よりも暗い印象に撮れてしまう時があります。










PC040100.jpg

なので、私はいつも明るさをプラスしてうらちゃんを撮っています。

白い物は白くていいのだ。










PC040149urabanashi.jpg

でも明るくし過ぎると、こんな感じに「白飛び」してしまうんですけどね (^▽^;)

そこはB型人間なので、全然気にしません。
「キャ〜!うっきゅんキラキラしてる〜!」で済ませます。はい。










PC040132urabanashi.jpg

私の萌えポイントのひとつ「唇」










PC040109urabanashi.jpg

本当のところ、撮ってるうちに露出などどうでもよくなって、
ただただ愛をもってシャッターを切ります。










PC040123.jpg

カメラのことをもっとよく勉強したら、もっと素敵な写真が撮れるかな。

そもそもブログを始めようと思ったのも
「うらちゃんを残す」という気持ちがあったからでした。

うらちゃんらしさを残したい。
限りある命だから、うらちゃんがうらちゃんらしく生きた日々を記録したい。










PC040126urabanashi.jpg

「うらちゃんらしさ」ちゃんと撮れてるかなあ?












まだまだやね。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m






| 未分類 | 18:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |