<< 2011-11- | ARCHIVE-SELECT | 2012-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バニラ味ならお薬もへっちゃらさ。

毎晩夜の10時に、うらちゃんにお薬をあげます。

「フォルテコール」という薬で、
血管を広げて腎臓内の血圧を下げることで腎臓への負担を軽減します。

皆さんもうご存知かと思いますが、うらちゃんはこのお薬が大好き。





うらちゃん、そろそろ10時だよ。お薬飲もっ。










PC171218urabanashi.jpg

バニラの匂いがプンプンするので、いっくら眠くてもすぐ起きてきます。

寝ぼけまなこの顔してるでしょ(笑)










PC171219urabanashi.jpg

はい、どーぞ。










PC171220urabanashi.jpg

うら 「いただきまーーーー」










PC171221urabanashi.jpg


うら 「あああ、上あごにくっついちゃったあああーー」


あららら(笑)大丈夫?うらちゃん。

しかし、どんな時もカメラ目線ははずさないのねえ(笑)

あ、皆様ご心配なく。この後ちゃんと上手に飲み込んでましたよ。










PC171206urabanashi.jpg

うら 「バニラの鼻に抜ける芳醇な香りがたまりません。」










PC171208urabanashi.jpg


うら 「もういっこーーーっ!!」





ダメです! 1日1粒です。



バニラの香りがするおかげで、
毎日のお薬タイムがうらちゃんも私も楽しくてしかたありません。
薬は口をこじ開けて飲ませるものだと思っていましたから、
(ごはんに混ぜるとバレるもんね)
こうして自分から飲んでくれるのは、お互いストレスにならなくて本当に助かります。


動物たちが飲むすべての薬に、美味しい香りが付いていたらいいのになあ。

ちなみにこの薬、バニラ味のほかにビーフ味もあります。




動画はコチラから ↓







Vanilla ? or Beef ?
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m








| 【通院記録】と腎不全のこと | 19:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

