<< 2011-12- | ARCHIVE-SELECT | 2012-02- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

うらちゃんの名前の由来



うら 「こんにちは。うらです。今日は私の名前の由来をお話しちゃうよ。」



そうなんです。
ブログを始めて来月で早1年。
まだうらちゃんの名前の由来についてお話していないことに今更気づきました。










P1293818urabanashi.jpg

「うら」ってちょっとめずらしい名前でしょ。

実はある猫ちゃんの名前から戴きました。

その猫ちゃんとは、フジテレビ系列局で放送されている「ペット百科」という
5分間のミニ番組に登場していた猫ちゃんです。

主に保護された猫ちゃん達が登場する番組なのですが、
「猫が飼いたいなー」と思い、夫婦でよくその番組を見ていました。

ある日そこに「うらちゃん」という子猫が登場したのです。
保護した飼い主さんの家の「裏」の隅っこで母猫とはぐれてしまい
ニャーンニャーンと夜な夜な鳴いていた子。

それが「うらちゃん」という名前の猫でした。










P1293789urabanashi.jpg

その元祖「うらちゃん」のあまりの可憐さ、けなげさ、
「うらちゃん」という音の響き、
そして保護されてからのとっても幸せそうな顔に、
私たち夫婦の「猫が飼いたい心」にビキーッっとスイッチが入っちゃったのです。



「よし!猫を飼おう!そして名前はうらにしよう!」


そんな訳で、先に名前は決まっていたのです^^;










P1293741urabanashi.jpg

そうして縁があって真っ白な子猫と出会い、
譲り受けた日の帰り道に「うらちゃんて呼んでいい?」と小さなうらちゃんに
夫婦で話しかけたのを今でもよく覚えています。










P1283731urabanashi.jpg

番組に元祖うらちゃんが登場してすぐに、我が家のうらちゃんを飼い始めたので
歳はそう離れていないはず....



もうひとりの「うらちゃん」

元気にしていますか?

あの優しそうな飼い主さん達と一緒にきっと今も幸せだよね?
あなたの名前からもらった我が家のうらちゃんは、
今日も幸せそうに過ごしていますよ。








名前の由来を聞かれると、この説明が大変なので、
「浦安に住んでいたからうらちゃんなのよ」と答える私...
うらちゃん、すまん。。。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m




| 未分類 | 17:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>