<< 2011-12- | ARCHIVE-SELECT | 2012-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

神様、お願い。

昨日の夜、福島で震度5弱の地震がありました。
うらちゃんの住む千葉でも少し揺れました。

そして、夕方からの雪。

雪にも関わらず、すごいカミナリの音。












うら 「ママさん。布団に隠れていい?」



もちろんだよ、うらちゃん。










P1233218urabanashi.jpg

うら「ここなら安心でしょ。」


そうだね。あったかいし、カミナリの音も聞こえないよ、きっと。










P1233225urabanashi.jpg

ぐり。










P1233231urabanashi.jpg

ぐりり。










P1233233urabanashi.jpg

うら 「写真アップにしちゃイヤよ。」






はいはい(笑)

内またがかわいいねえー










P1233240urabanashi.jpg

奥に入ると自分でくるりと向きを変えます。


もし今、大きな地震がきたら、
私はこの布団の上に覆い被さるでしょう。

うらちゃんが布団に覆われていたとしても、
私はやはりその上に覆い被さらずにはいられないでしょう。




マグニチュード7クラスの首都直下地震が、今後4年以内に、
およそ70%の確率で発生するとの試算を東京大学地震研究所がまとめたそうです。

自然の脅威を止められないのなら、避けられないのなら、



神様お願い。



せめて、うらちゃんと一緒にいる時に地震がきて。



この小さな命を、私に守らせて。












にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m






| 未分類 | 17:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |