<< 2012-01- | ARCHIVE-SELECT | 2012-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

こたつ IN こたつ

結局、「日光性皮膚炎」だったうらちゃんの耳。

最初「ホットカーペットによる低温やけど」だと思い込んだのには理由があります。



今年から、こたつの下をホットカーペットに替えたのです。
うらちゃんがこたつに入った時はこたつの電源をOFFにして
ホットカーペットをごくゆるくつけていました。

今回、やけどではなかったことが判明しましたが、
念のため、以前のやり方に戻すことにしました。

「以前のやり方」とは、コレ↓










P2054108urabanashi.jpg

こたつ IN こたつ

ペット用のこたつを、人間用のこたつの中に入れちゃいます。










P1010705urabanashi.jpg

何故ペット用こたつ単体で使わないのかというと、
上には登れど、中には入ってくれなかった....orz


上の写真はペット用こたつを買った当初の頃の様子です。










P1010717urabanashi.jpg

ああ、この頃は花をきちんと育てていたんだなあ ^^;



で、考え抜いた末、ペット用こたつを人間用こたつに入れて、
ペット用こたつの電源だけONにする。

すると、こたつの中全体が、ほんわか暖かくなるんです。


さあ、うらちゃん。

思う存分手足を伸ばしてくつろぐがよい!!










P2064152urabanashi.jpg

ちんまり。


あれ(笑)
わざわざペット用こたつの真下に陣取っちゃった。










P2064150urabanashi.jpg

寒がりさんだねえ。

ココがピンポイントで一番あったかいって分かるんでしょうね。










P2064157.jpg

うらちゃん IN こたつ IN こたつ

サーモスタットもついているので安心です。
(でも仕事に行っている間は心配なので切っていきます)



皆さんのおうちは、冬の寒さ対策どんなふうにしていますか?

日中うらちゃんをひとりで留守番させているので、
電気を使わずに暖かく過ごせる方法があるといいんですが....


いいアイデアがあったら是非教えて下さい。








ひなたぼっこがしばらく出来ないから、寒いのです。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m





| 未分類 | 18:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |