<< 2012-02- | ARCHIVE-SELECT | 2012-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うら、桜餅になる!



うらちゃんは頭のてっぺんを押し付けて寝るのが大好き。
よくこうしてクッションに突っ込むようにして寝ています。

頭をくっつけると安心するのかなあ。










P3106122urabanashi.jpg

アップにしてみましたよ。
うらちゃん、苦しくないかしら。










P3106123urabanashi.jpg

上からの様子。
めり込んでます(笑)










P3106126urabanashi.jpg

背中が寒そうだから、モフモフ毛布をかけてあげよう。










P3106127urabanashi.jpg

むむ! これは....!

桜餅!?










P3106130urabanashi.jpg

寝返りをうったら、あんこがはみ出してきました。

我が家の桜餅は「白あん」です。(*^-^)









今日で東日本大震災から1年ですね。

あの日仕事中だった私は、
地震の後すぐに帰宅指示が出たものの、電車はもちろん止まっていて、
大渋滞のなか車でようやく夜に帰宅することができました。

マンションのエレベーターは運転停止中。
部屋でひとり待つうらちゃんが心配で、心配で、非常階段を一気に駆け上がりました。

ドアを開けて「うーちゃん!!」と大声で呼びました。
棚から落ちた本や物でグチャグチャな室内。

もう一度「うーちゃん!!」と叫びました。

すると、部屋の奥からうらちゃんが「ニャー!」と鳴いて
床に散乱した物を飛び越えるようにして玄関へ走ってきた姿が
1年経った今でも脳裏に焼き付いています。


あの日から1年、震災で犠牲となった方々のご冥福をお祈りするとともに
被災された方々の為に、自分に何ができるかを改めて考えてみたいと思います。










桜餅春を待ちわび空へと祈る
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m





| ◯◯になるシリーズ | 17:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

