<< 2012-02- | ARCHIVE-SELECT | 2012-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

シュール過ぎるホワイトデー



昨日勤め先で、女性一同からということであげた
バレンタインのチョコレートのお返しを男性一同から頂きました。


「こびとずかん」のe-maのど飴。


シュール過ぎるぜ。。。










P3146309urabanashi.jpg

このこびとは「カクレモモジリ」というそうです。(衝撃的過ぎたので、調べてみた)
桃の糖分を吸って暮らしているそうです。










P3136284urabanashi.jpg

話は変わりますが、昨日の夜の千葉東方沖の地震、
我が家から近かったせいか、かなり怖かったです。

ゴゴゴゴゴという下から突き上げるような音がした後、大きく揺れました。










P3136263urabanashi.jpg

うらちゃんも「ヤバい」と直感したのか、
自分でコタツへ避難しようとしました。
しかし、その瞬間携帯の緊急地震速報が大音量で鳴り出して
うらちゃんはその音にビックリしてパニックに。

コタツへ入るのをやめてキッチンの方へ走り出してしまいました。

キッチンは一番危ないのにー!

私、とっさにうらちゃんをスライディングキャッチしました!
うらちゃんを確保して家具のない安全な場所へ移動。










P3146311urabanashi.jpg

火事場の馬鹿力っていうんですかね ^^;
逃げるうらちゃんの背後から、
ラグビー選手のようにうらちゃん目掛けてタックルしましたよ。


ご心配下さった皆様、ありがとうございました。
うらも私も(地震の時コタツで寝ていた頼りにならない夫も)無事でおります!



1年経ってもまだまだ続く地震....

皆様もどうかお気をつけ下さいね。。











油断せずに行こう。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m





| 未分類 | 18:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |