<< 2012-03- | ARCHIVE-SELECT | 2012-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【通院記録】



うら 「ママさんのうそつき。イケメン先生が診てくれるって言うから行ったのに。」


うらちゃん....ごめんよ(笑)
だって、春は狂犬病予防接種のシーズンらしく、
ワンちゃんチームがごった返していたんだもの。

という訳で、先生方も忙しそうで今日はうらちゃんの好きなイケメン先生ではなく
副医院長先生に診て頂きました。
(これはこれで飼い主としては安心だったりするのです)










P4238468urabanashi.jpg

うら 「ただいま帰りました。」


【血液検査結果】(正常値は BUN:17.6-32.8 Cre:0.8-1.8)

2010.09/ BUN:33.8 Cre:1.7
2010.12/ BUN:37.0 Cre:2.9 アニモンダに食事切替え
2011.05/ BUN:27.1 Cre:2.5 フォルテコール投薬開始
2011.07/ BUN:31.1 Cre:1.9 アニモンダ&腎ケアに食事切替え
2011.10/ BUN:29.8 Cre:2.0 
2012.01/ BUN:25.8 Cre:2.1 
2012.04/ BUN:26.6 Cre:2.5 (今回)

BUNは正常値キープ。Creはちょっと上がってしまいました。
朝、運良くオシッコが採れたので一緒に尿検査も依頼。
比重(尿の濃さ)は軽いものの、細菌などはありませんでした。ホッ。










P4238472urabanashi.jpg

かなり混んでいてだいぶ待たされましたが、よく頑張りましたね、うらちゃん。
猫ちゃんチームの中では、誰より元気で大きな声が出ていましたよ(笑)










P4238453urabanashi.jpg

今日はもうひとつ、気になっていたことも聞いてきました。
2月に発症した左耳の「日光性皮膚炎」
あれ以来、晴れた日にはカーテンをひき日光を避けてはいるのですが、
なかなか完治しません。

写真は日差しが明るく見えますが、室内は結構暗いです。
いつもPCで明るさを調整しています。


先生によると、炎症を抑える軟膏と併用して、
人間の赤ちゃん用の刺激の少ない「日焼け止めクリーム」を両耳に塗ってあげると
よいそうです。
(動物用の日焼け止めクリームは開発されていないそうです)

今度薬局で探してこよう。。。










P4238441urabanashi.jpg

家に着いて、キャリーバッグについた病院の匂いをとってあげようと
しばらく開けていたらのっそのっそと自分で入ってゆきました。

もしかして、また病院に行く気かい?(笑)




毎回病院の日は緊張しますが、
腎臓の数値はまずまず横ばいといったところで安心しました。

次の検査は3ヶ月後。
きちんと食事コントロールできるように頑張るベー!
お耳の手当ても頑張るベー!







ママさんのうそつき、あっかんべー!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m





| 【通院記録】と腎不全のこと | 17:05 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

