<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

愛しきジョー



今日は日帰りで実家に帰りました。

うらちゃん、夕方には戻ってくるからね。待っててね。










IMG_3904urabanashi.jpg

このブログには珍しく、花の写真です。
この季節、実家の庭にはたくさんのお花が咲いていました。










IMG_3907urabanashi.jpg

花にはめっぽう疎い私。
この花、なんて名前だろう。風でふわりふわり揺れてとっても綺麗でした。










IMG_3909urabanashi.jpg

これは「桑の実」
たくさん熟したらジャムにするんだと母が言っていました。

ひとつつまみ食い。
生まれて初めて食べた!
甘酸っぱくて美味しかったー。










IMG_3899urabanashi.jpg

砂利の小道の先には、実家で15年飼っていた愛犬「ジョー」が眠っています。
リビングから一番見える所にジョーにいてもらおうと、この場所にしました。










IMG_3914urabanashi.jpg

ジョーが眠るすぐ前に、水の入った器と、何やらお米がバラバラと落ちています。

これは母がスズメの為に用意したもの。
家の中から眺めていると、スズメが次々と子スズメを連れてきて
お米を口移しで子スズメに与えるんです。
パタパタと羽を震わせご飯をねだる子スズメの姿がかわいいこと!
(庭に出るとスズメはすぐ逃げてしまうので写真は撮れませんでした ^^; )


母がぽつりと「ジョーちゃん、これならさみしくないわね。」


それで、ジョーのお墓の前にお米を蒔いたのね、お母さん。








何だかジョーの姿が無性に見たくなって、
家に帰ってからジョーのムービーを探しました。

ジョーちゃんが12歳の時の動画です。
毛並みもだいぶ白っぽくなってきてますが、まだこの頃は元気に走っていたなあ。






ジョー、ジョーがいなくなってから魂だけでも私の側にいて欲しいなんて
時々思うときもあるけれど、
やっぱりあのジョーの育った家の庭で、
スズメさんと戯れながら、お花に囲まれながら、
気持ちよく眠っていたらそれでいいや。










にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m





| 未分類 | 18:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |