<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

おっとりさんは換毛期もおっとり!?

P6080717urabanashi.jpg

最近、うらちゃんの毛の抜け具合がハンパないです。

家の中はさながら西部劇の荒野状態。
ひゅるるる〜と、毛の固まりが漂っています。










P6080780urabanashi.jpg

毎日ブラッシングしても追っ付きません。

3月の下旬から4月にかけて
色々な方の猫ブログで「換毛期がきた!」という記事を拝見したのですが、
その頃うらちゃんは全くその気配すらなく。。。

んが!
ここに来てようやっと


換毛期がきた!










P6080750urabanashi.jpg

うらちゃんだって、自分で一生懸命










P6080735urabanashi.jpg

お手入れに励んでますよ(笑)










P6090825urabanashi.jpg

おっとりさんは換毛期を迎えるのもおっとりなのかしらん。










P6090817urabanashi.jpg

それとも歳をとったからかなあ。
毛の生え変わりのサイクルも、老猫になるとゆっくりになるんだろうか。

でも、こうしてやっとこさ換毛期がきたってことは
今年の夏を迎える準備をしてるってことで、何だかそれが嬉しいのです。










P6090832urabanashi.jpg

うら 「今年の夏も、元気に乗り切るよん。」










P6090838urabanashi.jpg

うら 「くかーーー。。」


小さい頃にはあまり考えなかったけれど、
ここ数年は1年1年、ひと季節、ひと季節が本当に大切に思えています。


去年の夏は原因不明のアレルギー性皮膚炎になったり、
冬には日光性皮膚炎になったり。

うらちゃんの体の変化のサインを出来るだけ早く感じてあげられるように
季節の変化には私も十分注意してあげなきゃ。










P6080770.jpg

さあ、うらちゃん。

今年の夏も一緒に頑張ろう!!









夏生まれだから夏は好きなの。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m






| 未分類 | 18:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |