<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

一進一退

はあ・・・


最近とても調子がよかったうらちゃんの左耳。
数日前に、掻き壊してしまいました orz


日光性皮膚炎の経過はこちら →





おとといの写真。

ちょっと目を離したスキに、左後ろ足でカキカキしてしまったようです。
急いで消毒して軟膏を塗りました。(>_<;)










P6201344urabanashi.jpg

今日の写真。
あれから掻いていないようです。
だいぶ良くなりました。










P6201368urabanashi.jpg

もちろん、直射日光には当てていないのですが、
うらちゃんが最近痒がり出した理由は....


うっすら毛が生えてきた!?

ような気がするのです。


まだカメラにも写らないほどの、小さい毛がつるつるの左耳に少し見えてきたんです。










P6191271urabanashi.jpg

もしかしたら、毛が生えようとしてるから
皮膚がむず痒いのかもしれません。










P6201336urabanashi.jpg

ごはんを食べた後のグルーミングの時が、
一番耳を掻きやすい時間帯。

ここ2、3日はしばらくうらちゃんのそばで掻かないように見張っています。










P6191259urabanashi.jpg

私の心配をよそに、うらちゃんはすごく元気なのでご安心下さい。
食欲もあり、よく遊び、よく寝ています。










P6191273urabanashi.jpg

もうあきらめていたけど、
もし、毛が生えようとしているなら....


本当に嬉しい。


でもまた掻き壊して傷を作らないようにしなきゃ。
ここが正念場かもしれないなあ。。










P6201327urabanashi.jpg

うら 「ふあぁ。。」


ここ2、3日耳を掻かないように見張っていて
私自身が少し神経質になりましたが、うらちゃんのこのあくびを見てたら
あせらずじっくり行こうと思い直しました。


ストレスをかけないことが一番ですものね。


うらちゃんはいつも私の焦る気持ちを軌道修正してくれます。
焦らず、まずは傷をしっかり治そうね、うらちゃん。







れもんさんから「うらちゃんの名前の由来は何?」とのご質問を頂きました。
残念ながら山本リンダの狙い撃ちからではないのですよ(笑)

コチラに名前の由来が載っています。 → うらちゃんの名前の由来









つい掻いちまったダヨ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m






| 【通院記録】と腎不全のこと | 18:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

