<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

前足にヒゲがあるってホント?



wikiの猫のページを見ていたら、面白いものを見つけました。


なんと、猫には「前足にもヒゲがある」そうです。
その前足のヒゲは、足元を見ずに障害物を越えるために役立っているらしいですよ。










P7282920urabanashi.jpg

どれどれ、本当にヒゲなんて足に生えてるの?

うーん、ないじゃんか。










P7282923urabanashi.jpg

うら 「あたり前だのクラッカー。それはうしろ足だよ、おっかさん。」


フ、フフフ。わざとよ、わざと。
(実はマジでうしろ足で探していた)










P7282922urabanashi.jpg

うら 「ああ、情けない。」










P7282927urabanashi.jpg

気を取り直して、前足で探す。

??? ヒゲなんてある??










P7282930urabanashi.jpg

ボーボーしていて全く分からん。



改めてwikiを見直すと....
「前肢の関節付近の裏側に生えている」とのこと。

何だ、裏側か。










P7282983.jpg

うらちゃん、ちょっと失礼。



・・・・・ますます分からんっ










P7282940urabanashi.jpg

分かったのは、うらちゃんの前足が異常に短い、ということだけでした。


皆さんちの猫ちゃんには、前足にヒゲ見つかりますか?









短足でも障害物はちゃんと超えられますよ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m






| 未分類 | 18:04 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>