<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

猫のいいところ。

「猫は表情がないから何を考えているのか分からない」

なんて言う人がいるけれど、
なかなかどうして
猫はとっても表情豊かだと私は思うのです。




P7082280urabanashi.jpg

こんなつぶらな瞳で見上げてみたり










P7082286urabanashi.jpg

チロッと舌を出しながら、
猫にしか見えない何かを目で追ったり










P7082283urabanashi.jpg

ワニさん顔負けの大口だって開けちゃう。










P7082275urabanashi.jpg

難しい顔つきをしたと思えば










P7082271urabanashi.jpg

アホっぽい顔つきだってできる。










P7082292urabanashi.jpg

それでも猫にあまり接したことのない人は
どれも同じような顔つきに見えるのかもしれません。










P7082288urabanashi.jpg

けれど、猫と一緒に暮らせば絶対分かるはず。

ヒゲやしっぽや、瞳孔、耳まで全身を使って
一生懸命に意思表示します。


ただ、


猫好きさんが猫に夢中になっちゃう理由は


その表情から猫の気持ちが分かったつもりでいても
四分六でハズレる。


というところにあるんじゃないでしょうか(笑)



なんだ。
結局、猫が何を考えているのか分からないじゃないの。


でも、そこが、
「猫のいいところ」なんですよねぇ。(●´ω`●)









四が当たりで、六がハズレです。私の場合。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m




スポンサーサイト

| 未分類 | 18:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |