<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お水をたくさん飲んでもらう為の裏ワザ

P7172605urabanashi.jpg

関東地方、梅雨明けしました。










P7172607urabanashi.jpg

今年もやってくる










P7172609urabanashi.jpg

本格的な…










P7142506urabanashi.jpg

夏ぅー










P7142509urabanashi.jpg

毛むくじゃらのうらちゃん、暑いでしょうねぇ。
今年も頑張って夏を乗り切るざんすよ!

そこで!
人間もそうですが、猫ちゃんにとっても大切なのが…


水!!!










P7142512urabanashi.jpg

うら 「水?」


そうです。お水は大切ですよ。
特にうらちゃんは腎不全。

よく、腎不全の症状として「多飲多尿」があげられますが、
「飲むから出る」のではなく、
「出るから飲む」らしいです。

水分摂取は腎不全に限らず、
尿路疾患の予防にも大切ですよね。


そこで、我が家は少しでもお水を飲んでくれるように
「え!?こんなところにお水が!?作戦」を行っています。










P7142521urabanashi.jpg

とりあえず、家の中3ヶ所にお水を置いています。(本当はもうちょっと増やしたい)

肝心なのは置き場所で、
廊下から部屋に入る曲がりしなや、つめとぎの上に置いちゃうんです。

うらちゃんがそばを通りかかった時に
「え!?何でこんなところにお水が!?」と思う場所ほど
不思議とお水の減りが早いんです。

一戸建てのおうちでしたら、階段の途中なんてのもいいかもしれませんね。










P7142529urabanashi.jpg

ぜひ猫ちゃんの普段よく歩く経路を観察して試してみて下さい。


もちろん私達もちゃんと水分摂取して
夏バテしないようにしましょうね。p(*^-^*)q








うらのうらワザ試してみてちょ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m







| 未分類 | 18:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

