<< 2012-07- | ARCHIVE-SELECT | 2012-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

猫と人間の関係。

P8264210urabanashi.jpg

うらちゃんに
ごはんをあげるのは私。
お水を取り替えるのも私。
おトイレの掃除をするのも私。










P8264215urabanashi.jpg

でも……










P8264232urabanashi.jpg

うらちゃんは、私より夫が好き。










P8264170urabanashi.jpg

毎晩こうしてつめとぎに乗っては、
夫に後ろから押してもらうのがうらちゃんの日課なの。










P8264175urabanashi.jpg

びゅーーん!!

それまで部屋の暗い隅で寝ていても、
夫が帰ってくると起き出してきて、つめとぎの上でスタンバイしてます。










P8264177urabanashi.jpg

ほら、嬉しそうな後ろ姿でしょ。










P8264191urabanashi.jpg

でもね、
いざという時にうらちゃんが頼るのは










P8264192urabanashi.jpg

夫じゃなくて私なのよね。

きっとうらちゃんから見たら、
私は「お母さん」で、夫は「兄妹」なのかもしれないなあ。

柴犬のジョーと私が姉妹のような感覚であったように。

猫と人間の関係はそのお家それぞれ。
親子であったり、兄妹であったり、恋人であったり、友達であったり。
家政婦と姫、王子なんてのもあるかもしれませんね。


と、色々と書きましたが、
………うらちゃん。



さっきからお口にお水がついたままよ(笑)



ママさんが拭いてあげましょうか?










にゃは!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m





| 未分類 | 18:15 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

