<< 2012-09- | ARCHIVE-SELECT | 2012-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

うらちゃんとはまぐり



この本、頂きました。

向井くんも堪能出来て、料理も作れちゃうという一石二鳥な優れモノ!
よっしゃ、いっちょフレンチでも作ってみますかー!










P9295482urabanashi.jpg

アサリを買いにスーパーへ行ったら、何と売り切れ。
代わりにはまぐりを買ってきました。

うーちゃん、はまぐりだよ。見てみる?










P9295484urabanashi.jpg

くんくんと、のぞき込んでおります。










P9295483urabanashi.jpg

と、その時。

ピュッ!!!


砂を吐き出したはまぐりにビビるうらちゃん(笑)










P9295489urabanashi.jpg

うら 「ねえ、生きてるの?それ生きてるの?」



そんなこんなで作った「鯛のソテー シャキシャキ野菜のスープ仕立て」
フレンチってネーミングからしてすごいよなぁ。

えー、完成品の写真は撮っておりませんよ。
本の写真とは似ても似つかぬ仕上がりとなりますた。σ(^_^;)

でも味は美味しかった!


そして、作っている最中は挿絵の向井くんについ目が行き、
ヘタすりゃページをさかのぼっては向井くんのシェフ姿に見入って
ニヤけるという繰り返し(笑)

いいじゃないの。
笑いながら料理をすれば、料理もきっと美味しくなるさ!






はまぐりこわいこわい。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m





| 未分類 | 18:01 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |