<< 2012-09- | ARCHIVE-SELECT | 2012-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

もみもみ派?ふみふみ派?



毛布でもみもみ中のうらちゃん。

お宅によっては「ふみふみ」と呼ぶところもあるようですが、
我が家は「もみもみ」と呼んでます。










PA045633urabanashi.jpg

真剣なお顔をして









20121006-171038-00963900.gif

もみもみ、もみもみ。










PA045645urabanashi.jpg

このもみもみ、
授乳期にお乳の出をよくする為に前足で揉む行為の名残と言われてますが
女の子より男の子の方が大人の猫さんになっても、もみもみする確率が多いとか。

猫の世界も男の子の方が甘えん坊なのね(笑)










P9295503urabanashi.jpg

うらちゃんは女の子だけど毛布をみると必ずもみもみしちゃいます。










P9295507urabanashi.jpg

仔猫の頃のうらちゃんも、こうしてお母さんに甘えてたのかな。

そういえば、うらちゃんを産んだお母さんは
うらちゃんに激似な真っ白なスコでした。
いや、うらちゃんがお母さんに似たのか (^◇^;)






あなたのお家はもみもみ派?ふみふみ派?
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m





| 未分類 | 17:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

