<< 2012-11- | ARCHIVE-SELECT | 2013-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

言葉、通じたの?

数日前、仕事から帰ってきてウェットのごはんをあげようとした直前
うらちゃんが嘔吐しました。






うら 「むぅ。。。」










PC1991890003.jpg

吐いたものは、黄色い液体と泡。
毛玉はナシ。

どこか具合が悪いのかと心配しましたが、吐いたあとはケロリとして
ごはんも良く食べて元気に過ごしていました。










PC158943.jpg

ソファのへりを歩くうらちゃん。
吐いたことなんかすっかり忘れてるみたい。



色が気になったので、調べてみたところ、
黄色い液体は胆汁で、胃が空っぽで逆流してきたものだそうです。

おなかが空き過ぎて、気持ち悪くなっちゃったのか・・・。
それでごはんを食べたら元気になったのね。










PC209231.jpg

昼間はカリカリを常に置いています。
でもどちらかというと、ウェットのごはんの方が好きなので
空腹を我慢して私が帰ってくるまで待ってたのかも・・・。


うらちゃんに
「おなかが空いたらママさんが帰ってくるまで我慢しないで、
カリカリをいっぱい食べなさいね。」
とよくよく言い聞かせて仕事へ行きました。










PC209266.jpg

次の日、帰ってきてビックリ。
すごいカリカリ食べてたー。

気持ち悪そうな気配もありません。










PC209262.jpg

私の話したこと、ちゃんと理解してくれたのかな。


人間の言葉きっと伝わりますよね。

うらちゃんは慢性腎不全でもあるので、嘔吐にはすごく敏感になってしまいます。
吐いた日、吐いたものの色や状態をメモしながら気をつけて見てあげなくちゃ。









私が猫の言葉を覚えるより先に、うらちゃんが人間の言葉を覚えました。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m





| 未分類 | 18:13 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

