<< 2013-03- | ARCHIVE-SELECT | 2013-05- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

うらちゃんのしっぽ



「かぎしっぽ」「ボブテイル」など
猫ちゃんの ”しっぽ” は色々な形がありますが
うらちゃんは真っ直ぐなとってもシンプルなしっぽをしています。










P4295129urabanashi.jpg

長さはあんまり長い方じゃないかも。










IMG_4428urabanashi.jpg

ツイッターで見つけた「猫と尻尾の関係図」
思わず「そうそう、分かるー」と言ってしまいます。










P4275056urabanashi.jpg

うらちゃんもしっぽで色々な感情を出してくれます。










P4295104urabanashi.jpg

ごはんどきのしっぽ。
「猫と尻尾の関係図」でいえば「お、おまえっ(大好きっ!)」ですね。










P4275062.jpg

しなやかにユラユラ。
どうしてしっぽだけ動かせるんだろうと、いつも不思議に思います。



私がこれまでの生涯で飼った猫はうらちゃんが3匹目です。

1匹目はタマ。数センチしかない短いしっぽの猫でした。
2匹目の大助。素晴らしいカギしっぽでした。


けれど、3匹に共通するのは










P4295109urabanashi.jpg

しっぽの形に関わらず、気持ちは伝わるということ。

短くても、曲がってても、ちゃんとタマや大助の気持ちは分かったもん。
タマのしっぽも、大助のしっぽも、うらちゃんのしっぽも
どれも大好きだー!






しっぽを踏んづけたら激おこですよ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 未分類 | 17:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>