<< 2013-05- | ARCHIVE-SELECT | 2013-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「ニャー!」の本当の意味



「ニャー!!!」



うらちゃんが何か訴えてます。
目、鼻の先っちょ、かわいい牙、全部を使って何か訴えてます。










P6197366urabanashi.jpg

ほいほい、ごはんですね。
今お水を足して、炭を混ぜてこねこねしてるから
もうちょっと待っててね。










P6197364urabanashi.jpg

「ニャー!!!」



「ニャウリンガル」というおもちゃがあったのを覚えていますか?
猫の声を翻訳してくれる機械です。(バウリンガルの猫版ね)
ずっと昔に我が家も買って、うらちゃんのご飯時の声を試してみた事があります。

てっきり「好き」とか「楽しい」とか出てくるのかなと思いきや
結果は「イライラするー!」でした(笑)


ごはんの時の「ニャー!」は
「早くごはん出せ、コノヤロー!」だったんです。。。

軽くショック(笑)










P6197358urabanashi.jpg

さて、その「ニャウリンガル」ですが、今はありません。

買ってすぐに会社の人に貸したのですが
そのまま返してもらうことなく、その人は退職してしまいました orz

あまり親しくもない間柄だったこともあり
「返してください」がどうも言い出せず・・・・




まぁ、もういいか。
だって、うらちゃんとつき合い始めて14年。

そんな機械がなくたって、うらちゃんの気持ち分かるもの。







逆に自分でも借りた事を忘れている可能性だってある。
ご友人の皆様、JOEに貸して返ってこないものはありませんでしょうか....
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 未分類 | 17:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

