<< 2013-06- | ARCHIVE-SELECT | 2013-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

暑い!熱い!美味い!



昨日はうらちゃんにお留守番をしてもらい
私と画伯とで私の実家に行ってきました。










IMG_4769urabanashi.jpg

この暑い中、庭で海鮮バーベキューをするために・・・!

暑かったけど、うめかったー!
ホタテ、サザエ、海老、イカなどなど。。。
両親が前日に日立の那珂湊港の市場まで買い出しに行ってくれました。
大きな鯛は3匹で500円ですって。
さすが市場だけあって安くて新鮮でとっても美味しかったです。










IMG_4776urabanashi.jpg

私の実家は茨城県の牛久市というところなんですが(大関の稀勢の里と一緒ね)
牛久の3大見どころといえば・・・
「牛久大仏」「牛久沼」そして上の写真の「牛久シャトー」

牛久シャトーは国指定重要文化財で、日本で最初の本格的ワイン醸造場です。
ヨーロッパの中世のお城みたいでしょ。
明治36年(1903年)に浅草・神谷バーで知られる実業家「神谷傳兵衛」が牛久市に建設したそうな。
地下にはワイン樽がずらーっと並んでいます。

私の小学生時代は、この牛久シャトーがもっぱら写生大会の場所でした。










IMG_4771urabanashi.jpg

でね、昨日実家に帰ってびっくりしたんだけど
原付のナンバープレートが何と牛久シャトーだった!
今はこういうのがあるんですねぇ。
皆様のお住まいのほうにも絵がついたナンバープレートありますか?










IMG_4759urabanashi.jpg

さて、たらふく食べた後に立ち寄った家電量販店で
思いもよらずピカチュウに遭遇!

画伯が小声でポツリと「かわいい・・・」と呟いておりました(笑)

このピカチュウさん、びっくりするくらいこまめに休憩を取っていらっしゃいました。
やはりポケモンでも暑いのか... いや、中の人が暑いのか...



そんなこんなで夕方にうらちゃんの待つ我が家へ帰りましたら・・・










P7138566urabanashi.jpg

うら 「どこ行ってたのよぅー」



うーちゃん、そのおしりは一体・・・










P7138568urabanashi.jpg

おしり全開で「寂しかったんだからアピール」をするうらちゃんなのでした(笑)






クンクン、海の家の匂いがしますよ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 未分類 | 13:06 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |