<< 2013-07- | ARCHIVE-SELECT | 2013-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

まさかの緑内障!?



うら 「皆様、お暑うございます。」


いやぁー、あづい!!!
高知と山梨では40度を超えたとか・・・
皆さん体調を崩されてないでしょうか。









P8089705urabanashi.jpg

うらちゃんは涼しいお部屋で過ごしております。
もしうらちゃんが外に出たら、日焼けして黒猫になりそうな暑さです。










P8089701urabanashi.jpg

そんな猛暑日の今日、私は眼科へ行ってきました。
10日程前から目がゴロゴロしてコンタクトがつらかったので。

結局「アレルギー性の炎症」ということで点眼薬をもらったのですが
お医者さんが突然
「今まで視野の検査を受けるよう言われたことはないですか?」と言うのです。

「今回の炎症とは関係ないけれど、緑内障の疑いがあるので検査した方がいい」と・・・



りょりょ、緑内障!?



善は急げということで、今日緑内障の検査をしてきました。
目の神経が少し細くなってきているらしく、
視野検査では確かにところどころ視野が欠けている結果も出てしまいました・・・
(自覚症状はまったくありません)










P8089713urabanashi.jpg

まだ治療が必要なほどではないが、定期的に検査をしたほうがいいとのこと。

まさか、まだ30代なのに(ギリギリだけど)
緑内障の疑いとは結構ショックでした。










P8089711urabanashi.jpg

この子の姿が見えなくなるような事になったら大変。
まあ、すぐにどうこうという話ではないのですが
ちゃんと定期検査を受けて、早期治療をしたいと思います。

実は私の祖母も緑内障にかかっていました。
晩年は祖母の真正面に立たないと姿が見えない程、視野が狭くなっていました。


昨日おばあちゃんのこと思い出してブログにあんな記事書いたからかな。

おばあちゃんが「目に気をつけなさい」と
天国からサインを出してくれたような気がしてなりません。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 未分類 | 17:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

