<< 2013-11- | ARCHIVE-SELECT | 2014-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

昭和にタイムスリップ

IMG_5522urabanashi.jpg

昨日、柴又帝釈天に画伯と行ってきました。










IMG_5487urabanashi.jpg

映画「男はつらいよ」のロケ現場だったお団子屋さん「とらや」でひと休み。

画伯が「ここは寅さんの親戚の人の家なの?」と真面目な顔して聞いてくるので
思わず他人のふりをしてしまった。

寅さんは実在する人物ではないと思うよ・・・たぶん。










IMG_5523urabanashi.jpg

その後「寅さん記念館」にも行きました。
撮影で実際に使われたセットは、古き良き昭和の匂いがプンプンです。

その博物館で寅さんの履歴書を発見!
住所・・・不定だって(笑)










IMG_5521urabanashi.jpg

参道にあった駄菓子屋さん。
お店の中は懐かしいおもちゃ、駄菓子でいっぱい!
リリアンやベーゴマもあったよ。
子供の頃にタイムスリップしたみたいで楽しかったー。










PC034351urabanashi.jpg

あんずボー買っちゃった。
凍らせて食べると美味しいんだよね。










PC034340urabanashi.jpg

うらちゃんは平成生まれだから駄菓子なんて分かんないかなあ。










PC034337.jpg

うらちゃんを「男はつらいよ」のキャストに例えるとしたら・・・










PB294189urabanashi.jpg

「タコ社長」だろうか。






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

| 未分類 | 17:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |