<< 2013-11- | ARCHIVE-SELECT | 2014-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ペットフェンスを飛び越える!?



11月で仕事を辞めてから
早いもので2週間のお休みも今日で最後となってしまいました。
資格試験も昨日無事に終わり(結果はまだ出てないけど)
いよいよ、明日は新しい職場への初出勤となります。


この2週間、もっとゆっくり出来るかと思っていたのですが
引越してから片付かない部分(いや見て見ぬふりをしていた)を
この機会にだいぶ片付けることができました。










P9141493urabanashi.jpg

そのひとつがコレ。(今年9月撮影)
引越をした時に、うらちゃんが玄関に下りないようにペットフェンスを買いました。
「運動オンチなうらちゃんには、40センチの高さで十分さ」
なんて甘く見た私が間違っていた。










P9141494urabanashi.jpg

あのうらちゃんが「ヒョイッ」とこのフェンスを飛び越えちゃうんです!

どうやらフェンスの向こうが見えるので飛び越えても危険はないと
うらちゃんは思っている様子。










P9191669urabanashi.jpg

ならばと、新聞紙を被せました。
着地地点が見えないので、飛び越えることは無くなったんですが
いかんせん・・・・


見栄えがねぇ・・・










P9251835urabanashi.jpg

そこで新聞紙の代わりに、家にあった布地をバサッとかけておいたのです。
切りっぱなしの布なので、サイズはもちろん、端の糸ほつれもスゴイ。


「いつかちゃんとやらなきゃな」と思いつつも
かれこれ3ヶ月が過ぎてしまいました。










PC154893urabanashi.jpg

試験も終わった昨日の夜、夜なべしてやっと補修!
壊れたミシンも捨ててしまっていたので、手縫いです。

ずーっと気になっていた玄関。
(ならすぐやれよ、という感じですが^^;)

あースッキリした!










PC134766urabanashi.jpg

明日からの職場はどんな雰囲気だろう・・・と少々JOEも緊張しております。
うまくやっていけるだろうか・・・

きっと慣れるまで大変だろうな・・・

でも、お留守番が増えてしまううらちゃんの為にも
私は出来るだけ平常心で、今までと変わらずにうらちゃんに接してあげたいと思います。


飼い主の心のゆらぎを敏感に察知する猫ちゃん。
うらちゃんに心配かけないように頑張りまっす!





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m



| 未分類 | 16:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

