<< 2013-12- | ARCHIVE-SELECT | 2014-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

猫は湧き水

お正月休みといっても、なかなか休まらないものですね。
なんやかんやと今年も忙しくなりそうです。





何が忙しいって、うらちゃんの後を追いかけるのに忙しかったりして。










P1035378urabanashi.jpg

うらちゃん、そっちは行き止まりだよ。










P1035382urabanashi.jpg

Uターンしてきて少しガッカリしています(笑)










P1035393urabanashi.jpg

あらら?
今度は困った顔をしてますね。










P1035401urabanashi.jpg

これ、「ホスクリーン」といって天井にカチッとはめて
輪っかに竿を通して室内洗濯物干しにする道具なのですが・・・










P1035395urabanashi.jpg

画伯がこの小さな輪っかに
うらちゃんのしっぽを入れようとしております。

それで困ってたのね、うらちゃん。

しっぽをゆらゆら揺らすから、なかなか入りません。
遊ばれてるのは画伯かもねぇ。










P1035404urabanashi.jpg

いつも私たちを穏やかな気持ちにさせてくれるうらちゃんに感謝、感謝。

猫と暮らすということは
心から湧き水が湧くようなものですね。

うらちゃんは目の前にいるのに
ちゃんと心の中にもいて
疲れたり、心が渇いたりすると
チョロチョロと湧き水を出して私を潤してくれます。


そうそう、年末の「あまちゃん総集編」を見てから
画伯がうらちゃんのことを「うらばっぱ」と呼んで困っています。

ちなみに私のことは「おばっぱ」と言い出しました。
おばさんとばあさんをくっ付けたな。



うらちゃん、タッグ組んでやっつけようぜ!





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 未分類 | 16:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |