<< 2013-12- | ARCHIVE-SELECT | 2014-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オネコ様、癒されました。



今年の年賀状は、うらちゃんの鏡餅の写真にしました。

この年賀状が、意外にも年配の親戚の方にとても好評だったのです。
「年配の方にはふざけ過ぎた年賀状で失礼かしら・・・」
と心配したんですが、喜んでもらえたようです。



その中のひとり。
親戚の私の伯母は、昔からとても立ち振る舞いが丁寧な人で
挨拶する時は畳に正座して三つ指をついて「こんにちは」と
子供の私にでも挨拶をするような礼儀正しい人なんですが

その伯母が、この年賀状を見て



「オネコ様、かわいいですね。癒されました。」


と言ってくれました。










P1125731urabanashi.jpg

その「オネコ様」というフレーズがすごくすごく新鮮で、
今年初の衝撃を受けました。

長年、私も「猫好き」として生きてきましたが
猫に「ちゃん」はつけても「お」と「様」をつける発想はなかったなぁー。

うらちゃん、「オネコ様」だって。よかったねえ。










P1125735urabanashi.jpg

うら 「えへへ。」


あらま、嬉しそうだこと(笑)










PC064434.jpg

うらちゃんも今度伯母さんに会った時は










PC064432.jpg

三つ指ついてちゃんと「こんにちは」言おうね。
こら、ちゃんと聞いてますか? オネコ様!






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 未分類 | 17:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

