<< 2014-01- | ARCHIVE-SELECT | 2014-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

ユキちゃん、雪を見る。

大変です。
関東で16年ぶりの大雪です。





IMG_5828urabanashi.jpg

窓からの雪景色。
以前住んでいた札幌を思い出しました。
北国にお住まいの方は「これしきで」とお思いでしょうが
そもそも関東では、雪の事を考えて線路も道路も車も作られていませんから
本当に雪に弱いですね。










IMG_5830urabanashi.jpg

さて、我が家のうらちゃんはというと・・・
ちゃんちゃんこを着て、窓の外のはらはら落ちる雪をタワーに登って鑑賞中です。












ふわふわと舞う雪を、不思議そうに眺めていましたよ。

雪が降ると思い出す。
うらちゃんのもうひとつの名前は「ユキちゃん」だった。

ブリーダーの方が届け出をする時に「ユキ」という名前で血統書を取ったんです。
きっと雪のように真っ白な子猫ちゃんだったからでしょうね (●´ω`●)










P2086445urabanashi.jpg

試しに今日、「ユキちゃん」と話しかけてみたら
意外にも「ニャー」と返事をしてくれました。
(だけどうらちゃんは真夏の8月生まれです)










P2086441urabanashi.jpg

うらちゃん、絶対雪の中に出ていったらダメよ。
保護色で見つけられなくなるからね。









《 おまけ 》
先日ツイッターでたまたま見つけた写真。
あまりにもうらちゃんにそっくりでビックリしました。
IMG_5843.jpg

もし、うらちゃんが雪の中にいたら
こんな感じになるかもね w(*゚o゚*)w





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 未分類 | 17:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |