<< 2014-02- | ARCHIVE-SELECT | 2014-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

セルフィー(自分撮り)してる?



昨日テレビのニュースで「Selfie(セルフィー)」という言葉を始めて知りました。
日本語でいうと「自分撮り」だそうです。
アカデミー賞で有名俳優たちが集まって撮ったセルフィーが300万リツイートを超えたとのこと。

自分撮りなら知ってるぞ。
私は絶対にやらないけど。
写真を撮るのは好きだけど、撮られるのはちょっと苦手だったりします。
ましてや自分で自分を撮るなんて、ハードルが高過ぎます。










P3067012urabanashi.jpg

カメラを向けるといつもバッチリカメラ目線をしてくれるうらちゃん。
もしうらちゃんがスマホを自在に操れたら
絶対セルフィーしてると思いますよ(笑)










P3066997urabanashi.jpg

私が撮るのはもっぱらうらちゃん。

たまには違うものを撮ればいいのにとも思いますが
やはり残しておきたいのは、自分でも、自分の食べたものでもなく、
うらちゃんの姿なんです。










P3066989urabanashi.jpg

残しておきたいと思うものを撮るのが写真。

セルフィーで「自分を残しておきたい」と自然と思える人のことを
ニュースを見ながらうらやましくも感じました。

私ももっと自分に自信が持てたら
「今が楽しい!」と自然と思えたら
セルフィーが出来るようになるのかもしれませんね。


そうだ、今度うらちゃんと一緒にセルフィーしてみよう!
ふたりで並んで撮ったら、絶対楽しいもんね。




その時変顔しないでよ、うーちゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 未分類 | 17:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |