<< 2014-03- | ARCHIVE-SELECT | 2014-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

元気玉届きました。

P4137882urabanashi.jpg

うらにたくさんのお見舞いコメントありがとうございました。

おかげ様で今日も状態は落ち着いております。
金曜日の夜、家のあちこちに粗相をしたので
よく拭いたつもりでも匂いが気になるらしく
粗相した場所を確かめるようにうらちゃんはクンクンと匂いを嗅いで回っています。










P4137874urabanashi.jpg

食欲もあるし、お水もたくさん飲んでくれています。










P4137899urabanashi.jpg

抗生剤と止血剤の錠剤を飲ませているのですが
パパッと口を開けて、喉の奥にぽちょんと錠剤を投入し
パチッとお口を閉じて飲み込ませる・・・

という文章にするととても簡単なことが
現実はそうもうまくいきません。

何とか飲ませますがうらちゃんからは明らかに
「やだやだやだ!」という反感の眼差しを向けられます ^^;










P4137905urabanashi.jpg

昨日かかりつけの病院の先生に聞きましたが
この時期は体調を崩すペットが多いそうです。

季節の移り変わり、春は嵐も多く温度や気圧の変化も影響を及ぼしやすく
飼い主さん達も春はバタバタと忙しくなり
ペットと触れ合う時間が減ったりすることで
不安定になる子もいるそうです。










P4137914urabanashi.jpg

これまで以上にうらちゃんに気を配らねば。

こんな小さな身体でいろんなもの受け止めてきているんだもの。
私が話しかけることで、私が撫でてあげることで、
うらが心地よく思えるんだったら
何千回でも、何万回でも声を掛けてあげよう。


皆さんからの励ましの言葉、本当に嬉しかったです。
うらにもちゃんと伝えておきましたので
きっと皆さんからの元気玉がうらの膀胱の細菌をやっつけてくれると思います。

本当にありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 未分類 | 18:19 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |