<< 2014-03- | ARCHIVE-SELECT | 2014-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

猫の記憶ってどのくらい?



猫の記憶ってどのくらいなんだろう

今日ふとそんなことを考えました。










P4198061urabanashi.jpg

いつもお風呂上がりに私の足元に甘えにきてくれて
「あったかいでしょー」と言って、きゅうーっと抱きしめてあげるんだけど
ふと、これって今の家に引っ越す前からずっと来てくれてたなって。











P4198067urabanashi.jpg

家が変わっても、ちゃんとこの日課は覚えてるんだなぁって。











P4198076urabanashi.jpg

思わず抱きしめながら
「このあったかさもずっと覚えていてね」って言っちゃった。










P4198059urabanashi.jpg

うらちゃんが生まれてから今日まで
うらちゃんの頭の中にはいったいどんな記憶があるんだろう。

何度かした引越しや、何度かした病気の時のような
大きな変化があった時のことはよく覚えてるんだろうか。

それとも、日々の暮らしの中での
小さな日常の繰り返しの事の方が覚えているのかな。










P4187971urabanashi.jpg

この手のぬくもりも、うーちゃんと呼ぶこの声も
ずっと覚えていてくれるといいなあ。





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

| 未分類 | 07:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |