<< 2014-06- | ARCHIVE-SELECT | 2014-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

うらちゃんのお食事事情



まず用意するものはチャオとろみ1缶とお皿2枚、
そして無印のシリコーンジャムスプーン。










P7010010urabanashi.jpg

1缶を半分ずつに分けます。
つまり、1日分は1/2缶。

チャオとろみはタンパク質が少ないほうですが
腎不全用の療法食ではありません。
療法食のウェットは全滅だったうらちゃんに
やむを得ずこの一般食のウェット缶にしました。

1缶あげちゃうと満腹になって療法食のカリカリを食べなくなるので半分の量にしています。

そしてコバルジン(活性炭)を混ぜます。
ちなみにこれは無味無臭です。









P7010012urabanashi.jpg

さらにお水を少し足して混ぜ混ぜ・・・。
ここで無印のシリコンスプーンが大活躍。
しっかりつぶして足した水と馴染むように混ぜてあげます。

本当は療法食だけにするのが一番いいのだけれど
なるべく水分をとって欲しいし、何よりうらちゃんはもともとウェット派。
食べる楽しさを忘れて欲しくないのです。










P7010014urabanashi.jpg

さ、出来ましたよ、うらちゃん。










P7010016urabanashi.jpg

そして嬉しくなったうらちゃんが向かった先はつめとぎ!ガリガリ!










P7010019urabanashi.jpg

さらにそのまま落ち着く・・・^^;

おーい、ごはんだってばー。
3歩あるいたらごはんの事忘れちゃった?










P7010021urabanashi.jpg

ほらほらとおしりを促してごはん場へと誘導。










P7010023urabanashi.jpg

ようやく思い出したみたいよ。










P7010031urabanashi.jpg

うら 「いただきまうす。」










P7010054urabanashi.jpg

うら 「ごっそさん。」

ペロペロとお口を掃除するのはいいんですけれど・・・・










P7010072urabanashi.jpg

最終的には壁になびって仕上げます。

もう、一応ここ新築なんだけどね。
まあいいや、この際うらちゃん色に染めてくれい。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 未分類 | 07:56 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |