<< 2014-11- | ARCHIVE-SELECT | 2015-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

老猫さんはしっぽも細くなるの?



うらちゃん現在16歳、体重3.75kg。










PC214032urabanashi.jpg

この歳にしては、まずまずの体型を維持できているのではないかと思っているのですが
最近画伯が「うらちゃん痩せたよね」と言うのです。
あ、ちなみにおなかのぷよぷよは脂肪じゃなくて皮膚のたるみです(笑)

確かに最近は一生懸命食べているのに体重が増える事はないもんなぁ。










PC214041urabanashi.jpg

うらちゃんのベスト体重はおそらく4.0kgぐらい。
今までで一番太っていた時は4.3kg(この時は明らかに太り気味に見えたよ)

そしてね、画伯が言うの。
「しっぽも細くなったよね」










PC214044urabanashi.jpg

そうかなあ。
しっぽも歳をとると細くなるのかなあ。










PC214043urabanashi.jpg

人間だって歳をとれば体が小さくなるもんね。
おまけに、人間はシワも増えるし、白髪も増える。

その点うらちゃんはシワも白髪も心配無用だね。










PC214048urabanashi.jpg

ところでうらちゃん、さっきから何を待ってるの?










PC214050urabanashi.jpg

あ、画伯がやって来た。

画伯の事が大好きなうらちゃん。
夜鳴きして、真夜中に私が起きてあげると「ううーーーん」と鳴き
画伯が起きてあげると「にゃあーーん」と鳴きます。


いいんだ、いいんだ。
めげないぞ。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 未分類 | 17:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

