<< 2014-12- | ARCHIVE-SELECT | 2015-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

猫撮りには、アングルファインダー!


先日のブログで「低い位置でファインダーを覗く時に、姿勢がつらい」
と書いたのですが、それを見たツイッターのフォロワーさんから
「アングルファインダーがいいですよ」と教えてもらいました。





で、早速買ってみました!
こんなに小さいのに、税込みで2万円弱・・・
カメラを買った時に付いたビッグポイントがそのまま吹っ飛んだー。










P1174654urabanashi.jpg

カメラ本体のファインダーにこのように取り付けて使います。
なんか顕微鏡みたいだなぁ。










P1174663urabanashi.jpg

アングルファインダーを使うとこんな低い位置にいるうらちゃんも
すっごく見やすくなりました。
もう床に寝そべらなくても大丈夫。

私はあまり外出先で写真を撮ることはありませんが
外で猫さんや草花を撮る方にも便利かもしれませんね。

では、早速アングルファインダーをつけて撮ってみよう。










IMG_0465urabanashi.jpg

ペタンコ寝もバッチリうらちゃん目線。










IMG_0454urabanashi.jpg

スヤスヤ眠っておりますなぁ。










IMG_0437urabanashi.jpg

鼻毛が見えちゃいそうだよ。










IMG_0496urabanashi.jpg

「困ったなあ」とブログに書いたことで良いアドバイスが頂けて、
とても助かりました。










IMG_0504urabanashi.jpg

うら 「写真ばっかり撮られて困ったなぁ。」


あらら、うーちゃんそれはごめんなさい。
じゃあちょっとカメラは置いて、今抱きしめに行きますからね。





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 未分類 | 16:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |