<< 2015-01- | ARCHIVE-SELECT | 2015-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

うーーー!!



どこのご家庭でも「名前の活用形」というのはあると思います。

うらちゃんの名前はご承知の通り「うら」です。
たまに「うららちゃん」と思われたりもするようですが
「うら」止まりです。










IMG_3318urabanashi.jpg

でも、普段はあんまり「うらちゃん」とは呼ばないかも。
呼び捨ての「うら」というのもほとんどありませんね。










IMG_3306urabanashi.jpg

一番多いのは「うーちゃん」かな。
画伯は「うっきゅん」って呼ぶことが多い気がするな。










IMG_3304urabanashi.jpg

もはや「うらちゃん」と呼ぶより
「うーちゃん、うっきゅん」と呼んだ方が反応してくれるかもしれません。










IMG_3296urabanashi.jpg

うらちゃんが小さい頃は「うらっぺ」と呼んだりしましたよ。
いたずら盛りのころは「うらのすけ」って言ってたなぁ。



そうだ、もうひとつありました。
これは今でもたまーに登場する呼び方です。










IMG_3184urabanashi.jpg

家のどこかに隠れてしまって、慌ててうらちゃんを探す時や
床に落ちた食べてはいけないものをクンクンしちゃってる時に
その呼び方は登場します。










IMG_3188urabanashi.jpg

「うーーー!!」



これがうらちゃんを呼ぶのに一番短かい発音ですむのです。
まぁ、めったに出ませんけれど。

そして、「うー!」と呼ばれたうらちゃんは
困らせているだの、怒らせているだのという感覚は一切なく
普段通りに「なぁに?」って感じで振り向きます。


焦っているのはいつも私だけです。


もう、うーちゃんたら。






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 未分類 | 17:19 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |