<< 2015-05- | ARCHIVE-SELECT | 2015-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

下ろすの忘れました



ブログのコメントでたま駅長が亡くなったことを知りました。
たま駅長とうらちゃんは同い年だったんだなぁ・・・

同世代の猫ちゃんが亡くなるのは、本当に胸が詰まる思いがします。
うらはまだまだ元気ですが
それでもこのニュースを知ったときは、心がざわざわとしました。










IMG_1009.jpg

こういったニュースの際に、いつも気になることがあります。
テレビや新聞では
「たま駅長が死にました」というのです。

どうして「亡くなりました」じゃいけないんだ。

法律上では動物は物扱いなのは理解しているけれど
命を全うした時くらいは「亡くなりました」と言ってほしい。
・・・と思うのは私だけしょうか。



多くの人を笑顔にし、多くの人に愛されたたま駅長のご冥福をお祈りします。。










IMG_1419urabanashi.jpg

さて、そんなたま駅長と同い年のうらちゃんのおはなし。










IMG_1450urabanashi.jpg

16歳といえども、まだまだちゃーんと身だしなみに気を使いますよ、ベロベーロ。










IMG_1414urabanashi.jpg

でもね、途中でなんだか眠くなってきちゃった。










IMG_1430urabanashi.jpg

ついに、このままウトウト。
片足あげたままなのを、忘れちゃってるんだろうなあ。

こういうところ、好きだなぁ。


うらちゃん、長生きするんだぞ。
ゆっくりゆっくり生きるんだぞ。





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 未分類 | 17:18 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

