<< 2015-06- | ARCHIVE-SELECT | 2015-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

IKEAのドールベッドを買ってみた



以前から欲しかった「IKEAのドールベッド」
そもそも、お人形を寝かせる為のベッドですが
猫ちゃんのサイズにピッタリなんですって。
この上でお姫様のようにねんねする猫ちゃんがたくさんいるらしい。

そこで先日、IKEAに行く用事があったので買ってしまいました。
ちなみに、キッズ売り場に置いてありました。
ベッド売り場ではございませんよ。

「買うか迷ってるんだよなー」という方の為にご参考までにブログにしますね。










IMG_1888urabanashi.jpg

中身はこんな感じ。
青色の敷布団と枕、チェック柄の掛け布団がついています。
布団といっても薄っぺらです。
猫ちゃんが寝るには、もう少しふかふかのタオルとかを置いたほうがいいかも。










IMG_1891urabanashi.jpg

付属の六角レンチとネジで組み立てます。










IMG_1896urabanashi.jpg

パイン材で、とても人形用とは思えないしっかりした作りです。
4カ所をネジ留めするのですが、全部キツく締めてしまうと脚が平行にならずに
カタカタしてしまいました。
バランスを見ながらネジを調節したほうが良いです。










IMG_1907urabanashi.jpg

さて、ようやく完成。
ささ、お姫様どーぞ、どーぞ。









IMG_1909urabanashi.jpg

ちょこん。










IMG_1918urabanashi.jpg

うらちゃんは3.7kgですが、乗るとこんな感じです。
手足を伸ばして寝るにはちょっと小さいかしらね。










IMG_1925urabanashi.jpg

その前に、手足なんて伸ばしてくれそうもありませでしたけど。
無垢材の匂いもあるからか、うらちゃん的には
「イヤですよこんなの」って感じでした(涙)










IMG_1929urabanashi.jpg

木の匂いはそのうちとれるでしょう。
そしたら、うらちゃんも気に入るかもしれないし。

という希望を抱き、レポートを終了いたします(汗)










IMG_2041.jpg

これを書いている今、
うらちゃんはドールベッドには目もくれず
人間用のベッドで悠々自適です。






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m


| 未分類 | 21:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |