<< 2015-06- | ARCHIVE-SELECT | 2015-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

猫カフェでのフォトスクールに参加したよ



先日、浅草にある猫カフェ「ネコカフェMONTA」さんにて行われた
プロのカメラマンさんによるフォトスクールに参加してきました。

講師は、猫写真家の上村雄高さん中山祥代さん










IMG_3450urabanashi.jpg

猫をもっと可愛く撮る方法をたくさん教えていただきました。

プロカメラマンさんが実際によく使っているおすすめのカメラの設定や
ブレずに写真を撮るテクニックなどなど。
カメラの取扱説明書だけでは今までピンとこなかった部分も
直接質問して、その場で実際に自分のカメラで試すことで
目からウロコのように理解ができました。

もちろん、実践のモデルは猫カフェにいる猫ちゃん達です!

いつもはうらちゃんだけの「うらばなし。」ですが
今日はいろんな猫ちゃんが登場しますよ。










IMG_2861urabanashi.jpg

オシャレな壁紙の前で。
ふわっふわの毛並みでしたよ。










IMG_2886urabanashi.jpg

鼻すじが美しかったなあ。
うらちゃんとはまた違う横顔でした。










IMG_3163urabanashi.jpg

こちらは優しげな横顔。
夜の猫ちゃんは瞳がウルウルで可愛いです。










IMG_3091urabanashi.jpg

あくびの瞬間のお顔。
すっごくいい雰囲気を醸し出してる子でした。










IMG_3204urabanashi.jpg

雨の窓辺でポーズ。
素晴らしいしなやかさでした。
うらちゃんには到底まねが出来ません。










IMG_3215urabanashi.jpg

きゃわわ。










IMG_3223urabanashi.jpg

首も長い。
つい、うらちゃんと比べては
「シュッとしてるなあ」と連呼してしまいました。










IMG_3158urabanashi.jpg

とてもフレンドリーな猫さん達ばかりでしたので
こんなに近くにも寄れました。










IMG_3398urabanashi.jpg

お店のスタッフのお兄さんに甘えているところ。
大好きなひとを見上げるお顔はこんなにもキラキラしてるのですね。










IMG_3347urabanashi.jpg

おもちゃを狙っているところ。
こちらも息を呑んでしまいます。










IMG_3444urabanashi.jpg

深紅のじゅうたんの上で。










IMG_3442urabanashi.jpg

一番気に入った写真です。

300枚近く夢中で写真を撮りました。
まだまだ自分の腕がついていけず
カメラを思うように操れませんでしたが
「どうやったらこの猫ちゃんの良さが伝わるかしら」
と思いながら撮る時間はすごく楽しかったです。



そして、うらちゃんの待つ我が家に帰り
フォトスクールで教わった撮り方を実践。










IMG_3658urabanashi.jpg

家に帰り、うらちゃんを撮ってみて改めて思いました。










IMG_3551urabanashi.jpg

動きがスローなうらちゃんの撮りやすさったら!










IMG_3533urabanashi.jpg

さあ、教わった通りに可愛く撮れるかしら・・・









IMG_3573urabanashi.jpg

可愛く・・・










IMG_3579urabanashi.jpg

可愛・・・んんん!?



ゴホゴホ・・・・
うらちゃんと二人三脚で地道に頑張ります。





ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



| 未分類 | 00:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |