<< 2015-06- | ARCHIVE-SELECT | 2015-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マンション飼いの猫さんのテリトリー



野良猫さんのテリトリーは500mだそうです。
お外を散歩する飼い猫さんのテリトリーは、家から200mだそうです。

では、完全室内飼いの猫さんのテリトリーは?










IMG_4272urabanashi.jpg

お家の中とお庭だそうです。
外へ出なくても、家の中から見渡せる庭は、しっかり自分の縄張り。

それじゃあ、マンション飼いの場合は?

お家の中とベランダなんだって。










IMG_4288urabanashi.jpg

ということで、うらちゃんもしっかり縄張りを監視中。
JOEがベランダに出て撮ってみたよ。










IMG_4275urabanashi.jpg

うら 「しっかり見張らなくっちゃ。」










IMG_4289urabanashi.jpg

外へ一歩も出たことがないうらちゃんは
「ここから先へは行ってはいけない」ということをちゃんと理解していて










IMG_4291urabanashi.jpg

窓を開けていても決してこれ以上は前に出ません。
(でも窓を開けっぱなしには絶対にしないけどね)










IMG_4290urabanashi.jpg

うら 「ベランダに猫ちゃんが遊びに来たのよ。」


それはね、うーちゃん。
うーちゃんの影じゃないかな。










IMG_4297urabanashi.jpg

夕暮れの少しの間、こうやってうらちゃんと夕涼みをするのがすごく幸せです。
猫のひたいのような狭いベランダですが
うらちゃんのテリトリーは、今日も安全地帯です。





ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



| 未分類 | 17:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

