<< 2015-11- | ARCHIVE-SELECT | 2016-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

キャッツ・アイ



昨日のうらちゃん。
「うーちゃん」と呼びかけたら「なあに?」って振り向いた時のお顔です。










urabanashi-2664.jpg

昨日はなんだかとっても瞳が綺麗で、夢中でシャッターを押しました。

以前、写真教室で指導してくれたカメラマンの先生に
「猫を撮る時は、目にピントを合わせること」と教わりました。

でも猫の目ってふたつあるじゃない?
ピントが一箇所だとしたらどっちの目に合わせたらいいんだろう?
それとも目と目の間の眉間に合わせるのかな?










urabanashi-2651.jpg

カメラマンの先生に伺ったところ、その答えは、
「手前の目にピントを合わせる」でした。

ちょっとでも自分に近い方の目にピントを合わせるといいそうですよ。










urabanashi-2653.jpg

そうとは分かっていても、なかなか思い通りにいかないのが写真です。
これ、あくびしたところ。
うらちゃんはみ出しちゃってるし(笑)










urabanashi-2655.jpg

あくびの後のギュってお口を噛み締めるところ。










urabanashi-2654.jpg

上手には撮れなかったけど、こういう瞬間の写真好きだなあ。










urabanashi-2656.jpg

ああ、ベロ触りたい。










urabanashi-2672.jpg

色々とやらなきゃいけない事が多い年末だけど、
ついつい床に転がるうらちゃんを見かけると
私も一緒に寝転がって写真を撮っちゃう。

進まないんだな、大掃除。










urabanashi-2638.jpg

うら 「私のせいにしないでよ、もう。」





ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




| 未分類 | 17:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |