<< 2016-02- | ARCHIVE-SELECT | 2016-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お留守番カメラを買ってみた。


高齢になってきたうらちゃんと暮らすうえで
どうしても欲しかった物があります。

昨日まで元気だったのに、さっきまで元気だったのに、
急に体調を崩したりすることが老猫さんには多くて
仕事で家を空けている間、
私の性格上の問題もあるんだけど、
心配で心配でしょうがないのです。

そして、とうとうずっと欲しかった物を購入しました。







お留守番カメラ!










urabanashi-55190.jpg

こんな感じてセット。

本当は首振り機能もある、
離れていても声がうらちゃんに届くタイプが良かったのですが
マンションだとルーターをいくつも経由するので
スマホからうまく見ることができないらしく
シンプルなマンション対応型のお留守番カメラとなりました。










urabanashi-2782.jpg

スマホからはリアルタイムでこんなうらちゃんが確認できます。

外出先で「今」のうらちゃんが確認できるって本当に安心。










urabanashi-.jpg

先日、昼休みにお留守番カメラをチェックしたら
あんまり可愛い寝相をしていたので、思わずスクショを撮りました。

画像が悪いので分かりづらいんだけど
なんと「ゴメン寝」してたんですよ。

目の前ではまずゴメン寝を見せてくれないのに
一人の時はしてるんだなあ。










urabanashi-2774.jpg

めっちゃ、めり込んでる。

この時、同じくお留守番カメラをチェックしていた画伯からLINEが来まして
「見た見た?」「超かわいいねー」と盛り上がりました。










urabanashi-5089.jpg

お留守番中のうらちゃんは、
ほぼほぼ、お昼寝し続けてます。
たまーにお水を飲んだり、ご飯を食べに起きるくらい。

夕方になるとようやく起きてきます。












そのくせ、私が帰宅すると玄関まで出てきて
「どこ行ってたのー!ずっと待ってたんだからー!」
と怒ります。










urabanashi-5179.jpg

さっき起きたくせにぃー、と内心思いながらも
「ごめんごめん、偉かったねぇ」と撫でてあげるの。


離れていても繋がっている安心感。
私の心配性も少し緩和されそうです。




ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




| 未分類 | 17:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

