<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ペットは飼い主に似る!?



よく「ペットは飼い主に似る」なんて言いますが
私はうらちゃんみたいに目も大きくないし、
うらちゃんみたいに髪の毛もしなやかじゃない。

だから「飼い主に似てくるよねー」なんて言われても
いやいや、例外もある。と常々思っておりました。




唯一似ているところといえば・・・










P4298239urabanashi.jpg

足の短さは似たな。










P5138480urabanashi.jpg

よっ、ママさん譲り!










P1055457.jpg

うらちゃんが小さい頃、動物病院の先生にも
「本当はマンチカンじゃありませんか?」なんて言われたこともあったっけ。










P4087762urabanashi.jpg

そうだそうだ、もうひとつ似ているところがあったぞ。










P4087759urabanashi.jpg

そのグータラなところ・・・やっぱし親子だねぇ!


愛猫との共通点を探してみると、結構おもしろいですよ。
「実は短気だ」とか「意外と面倒見がいい」とか
「ごはんは米粒ひとつも残すのイヤ」とかね。

一緒に暮らしていると、まるで熟年夫婦のように
知らず知らずにお互い似てくるものかもしれません。


だから


うらちゃんが20歳になる頃には
JOEもおめめパッチリの色白な美人さんになっているかもしれませんよ。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキング参加中
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

スポンサーサイト

| 未分類 | 07:54 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃ、ステキ!!
おめめパッチリの、色白美人さんe-415
自分と家のネコの共通点を探してみましたが、
やはり、「暇さえあれば寝る。」に尽きるかなと。
あとは、片付けが出来ないとか、食い意地が張ってるとか、
う、う~ん・・・・・。

| サ・エ・ラ | 2014/05/14 10:13 | URL | >> EDIT

ペットは飼い主に似るではなくて、自分に似てるペット飼うような気がします。
動物病院でウォッチングすると、けっこうペットに顔がにてる飼い主さんたくさんいませんか!
だから、JOEさんも謙遜してますが、他人が見るとウラちゃんに顔が似てるかも!!
いなみにかーちゃんとリクは似てるような気がします。

| ニノかーちゃん | 2014/05/14 12:35 | URL |

あ〜、それはあるかもしれないですね!
最近こめおが夫に似てきたって母によく言われます(笑)
とってもキレイ好きな所と、見た目眉間にシワが寄っているように見える目つきとか・・・(^^;)
そしてつぶこはポテッとしてていつも目ヤニ顔で汚く、そこが私に似てると夫が言いますヽ(`Д´#)ノ
似てきたのか最初から似てる要素があったのか分かりませんが、
こめおもつぶこも私が選んでいるので好みであったことは間違いないようです♪

JOEさんにはお会いしたことありませんが、文章から察するに
やっぱりうらちゃんに雰囲気が似てるんだと思いますよ♡
うらちゃんばりにステキなレディだと私は思っています*^^*

| ツマコ | 2014/05/14 14:46 | URL | >> EDIT

20になったら……

何時もJOEさんのコメント読ませて頂きながら
どんな方なんだろ……想像してます
うらちゃんを見ていて思いました……目立たず さりげないオシャレをして
何時もキチッとされてる
うらちゃん身綺麗さはJOEさんの形見本だと思います
20になったらもっともっと素敵に\(^o^)/

| みるちん | 2014/05/14 15:18 | URL |

いまから、色白のおめめ真ん丸かぁ……
JOEさん……。
たぶん、ない(笑)
あぁ~残念!!(爆)

ニノかーさんのおっしゃるように
自分に似てるのを選ぶってのは
あるかもしれませんね。
うちも、シュッと、キリッとした感じではなく
どっちかっつーと、たぬきっぽいですし(笑)

| きんぎょ♪ | 2014/05/14 21:30 | URL |

こんばんは

お久しぶりです。
覚えてて頂けてたら嬉しいです(*^^*)
毎回、うらちゃんに私も母も
癒されてます。
「ペットは飼い主に似る」って言うけど
「自分に似たペットを選ぶんだよ」って
言ってた方がいました。
「あ~」とちょっと納得した覚えがあります。
我が家のわんこも私に似てるみたいです(^皿^)
いいんです、ペットは可愛いんですから( *´艸`)

| naa | 2014/05/14 22:07 | URL | >> EDIT

ふふふ・・

JOEさん~
ペットが飼い主に似るのではなく・・
飼い主は、自分に似たペットを選ぶのですぞーー
と言う事は、JOEさん!可愛いに決まってる~ウフ!!
で・・我が家のくー
変顔娘・・と言う事は・・(笑)

| カバ丸1号 | 2014/05/14 23:01 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>